CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

2年ぶりのフルマラソン

投稿日:

DSC_1169-s

長かった、、42.195km…

今週の日曜日、12月3日は 湘南国際マラソンの開催日。
昨年は仕事で出られなかったので、2年ぶりのフルマラソンとなった。
DSC_1172-s
2011年に念願のサブ4(フルで4時間を切ること)を達成して以来、自己ベスト更新を目標にするモチベーションも失せ、、ここのところ毎回 4時間半くらいでいいや的な、感じで臨んでいたのだが。。

明らかな練習不足と 前半のオーバーペースで、、終わってみれば自己ワースト。。
自身8回目のフルマラソンで、、今回が一番シンドかった。
そして長かった。。
DSC_1163-s
天気は雲一つない快晴で、風もなく、、日差しは強烈だが さすがに12月ともなれば気温もそんなには上がらず、コンディション的には最高だったと思う。

海辺の景色を楽しむこともなく、、ただただ過酷な時間であった。(泣)

湘南国際マラソンは、大磯プリンスホテル(大磯ロングビーチ前)をスタートし、海沿いを江ノ島まで往復するコース。
大磯から見える江ノ島は、はるかかなたに小さく見え 気が遠くなりそうだった(^^; が、それでも走っているうちに だんだん近づいてきた。
沿道の皆さんの声援もありがたかった。

藤沢、辻堂、茅ヶ崎、平塚、大磯

大磯駅から 帰りの東海道線に乗り、、電車でもかなりの時間がかかって 改めて そのキョリを思い知る。
ほぼ藤沢~大磯間、、結構長い。(笑)

DSC_1161-s
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マイナンバーカードとマイナポイント

マイナンバーカードが交付された! 今までマイナンバーカードの必要性を感じていなかったので、面倒な手続きをする気にもなれず放置していた。。 が、サイトからオンラインで簡単に手続きできる書類が郵送されてき …

あけおめメール

皆さん、新年はどのようにして迎えられましたか? ワタシは家族で紅白を見ながら、、お酒をチビチビ飲んで、途中ウトウトしつつもカウントダウンの時間を迎えました。 ケータイ各社から「あけおめ自粛」の要請 毎 …

スケジュール管理はGoogleカレンダーがオススメ

スケジュール帳の今昔 皆さん、スケジュール管理、どのようにされてますか? 私は学生時代から手帳式のスケジュール帳を長いこと愛用していましたが、インターネットが普及し携帯端末でもカレンダー情報を管理でき …

no image

職業インタビュー

夏休みも終わりに近づいた今日この頃、、知り合いの中学生のご子息から夏休みの宿題で「職業インタビュー」というものがあるので、インタビューに答えてほしい、と依頼があった。   身近で働いている人にインタビ …

no image

「夢への挑戦」

山下泰裕氏を訪問したとき(日記は > こちら )に書いていただいた色紙を額に入れて、ワタシのデスクを見下ろす位置に飾らせていただきました。 デスクには、稲盛和夫塾長、山下さんとのそれぞれツーショット写 …