CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

遺伝子検査、やってみた!

投稿日:

MYCODEの「ヘルスケア」という検査キット

Facebookで知人が何人か遺伝子検査の結果を投稿していたので、自分もやってみた。

数あるキットの中から、今回チョイスしたのが MYCODEの「ヘルスケア」というパッケージ。
新型コロナ関連の項目を含む、全280項目の検査結果が出るとのこと。

定価は32,780円だけど、アマゾンで 26,800円で売ってた。。(^^;


 

「見たんか!?」ってくらい特徴を当てられた。。(^^;

採取方法は、送られてきた検査キット(試験管のようなもの)に唾液を入れて送り返すだけ。
とても簡単だが、唾液を規定量とるのが ちと大変。

こんなレモンの画像が添付されてるが、、ワタシの場合 大好物の「アイス」を思い浮かべると パブロフの犬的に出てきた(笑)

あと、キットを送ってくるまでと、返送後結果が出るまでに結構時間がかかる。
ワタシの場合、最初に購入手続きしてから結果が出るまでに およそ1ヶ月かかった。。

結果を見て驚いたのは、身体的特徴とかが 結構当たってる、、

■体質タイプで当たってる項目は、、
身長:高い
体重:軽い
体脂肪率:低い
日焼けのしやすさ:しやすい
目の機能:遠視
髪の形状:ウェーブ(笑)
心拍数の高さ:低い
炭水化物の摂取傾向:低い
唾液で検査しただけなのに、結構当たってる?

「髪の形状:ウェーブ」って、、「見たんか~!?」ってツッコミ入れたくなるくらい(笑)

■病気の可能性で、特に高いもの、、
食道がん:2.61倍
心房細動(不整脈):2.17倍
気を付けよう。。?

■その他、、
海馬(脳の記憶部位):小さい(笑)
あまり賢くないのは海馬のせいか。。?

ということで、病気にかかるリスクなども出るので、自分の場合 今後「食道がん」と「不整脈」に注意した生活習慣と定期的な検診などを行っていくようにしたいと思います。
 
 

-よもやま話

関連記事

中学受験の親子連れで大盛況!神奈川県内の私立「中学相談会」に行ってきた

神奈川県内の私立中学校 全校が一堂に会する年一回のイベント お取引先でもある「一般財団法人 神奈川県私立中学高等学校協会」さんが主催する「中学相談会」がパシフィコ横浜で開催されているので行ってきた。 …

新しい手口!? ネットの拡散を狙い、リアルで演出!

古典的な手口が、実は新しい!? 2~3日前のニュースで、「大阪でビルの屋上から写真約400枚がばらまかれた」という事件があった。 写真は一人の男性を電車内で無断撮影した数カット。犯人は少年2人で、「男 …

no image

健康診断

先日の大カラオケ大会の日記で、 > ワタシは翌日(今日のこと)健康診断が控えていたので、 > お酒は1杯でやめとくつもりだったが、、 > やっぱり無理でした。。orz > &g …

献血、ついに50回!

20年かけて20リットル(^^; 先日、ついに50回目の献血に行ってきました! 献血は 1年に3回までしか出来ないので、毎年3回ずつやってたとしても 16年強。 実際には20年くらいかな。 400mL …

デジハリ横浜校 大同窓会

昨日は ワタシがWeb業界を目指したときに学び、 その後講師も勤めていた デジハリ横浜校の大同窓会。 懐かしい人にもたくさん会えて、楽しいひとときでした。 デジハリは今年で創業20周年。 卒業生は70 …