CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

5,400円で買ったシューズを、5,000円で修理してみた(笑)

投稿日:

愛用のスニーカー、アディダスのスタンスミス(Adidas StanSmith)。

学生のときから、もうかれこれ30年もずっとコレを愛用してきた。
今のでもう何代目だろうか、、たぶん6~7代目くらいだと思う。

ワタシの記憶では、いつも7~8,000円くらいで買っていたと思う。
昔は この靴を探すのに、大手量販靴店をハシゴして回ったものだ。
今ではネットで簡単に検索できるので、便利になった。

で、今のこの靴は 2年半ほど前にネットで送料込みで5,400円で買ったモノ。
そんな愛用のシューズだが かかとの内側が破れてきて、履いてると足が痛くなる。。
P1020474-s-s
「もう買い換えか。。」と思いつつネットを検索すると、なんと13,000円くらいするではないか!!

どうやら一旦廃版になったようだが、人気に推され復刻版として発売されたらしい。
なので、こんなに高くなっている。

いろいろ悩んだ末、ネットで探した靴修理専門店で修理することにした。
今後のことも考えて、まだ破れていない左足も一緒に。

1週間くらいで、無事修理されて戻ってきた。
かかとの部分に丁寧に当て皮をして縫い合わせてある。
P1020494-s
でもって、修理代が3,780円。
代引き手数料、往復の送料なども合わせると、総額約5,000円!
5,400円で買った靴を、約5,000円で修理するのも 正直「どうよ!?」と思わなくもないが、、まだまだ十分履けるのに13,000円はちょっと…

またしばらくはコレをはき続けます。
今度履きつぶれる頃には、もっと安くなっていることを願いつつ。。。
P1020495-s

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

河口湖マラソン 本番

昨日、河口湖マラソンに出場してきました! 日頃の行いか(!?)、天気も良く、湖畔に映える富士山の絶景を見ながらのランニング。    ←こんな写真撮りながら走ってるからタイムロスしてるんですな&#823 …

no image

久々の雪。 -Snow-

昨年は、積もるほど降らなかったので、 ヨコハマでは2年ブリの積雪となった。 昨日は幸いにも日曜日だったので、通勤通学などで大きな混乱はなかったようだが、 これが平日だったら、もっと混乱していたんだろう …

no image

スマートフォンのパケット通信料。。

昨年末くらいから発売のウワサがあった auのスマートフォン「IS05」。 アンドロイドOS2.2搭載とのことで、これが発売されたら買い換えようと思っていたところ、今年の春にやっと発売された。   で、 …

セルフの精算機にちょっと困惑…スーパーのレジ支払のセルフ化は効率的か!?

セルフ精算機、初体験! 昨日はお彼岸ということもあり、例年のごとく横浜市内にある3ヶ所のお墓参りに出掛けた。 そのうちの一ヶ所で、仏花を買おうと付近にあるスーパーに入った。 そこで目にしたのが、レジ横 …

宮古島に行ってきました♪

二度目の宮古 この土曜日から昨日の月曜にかけて、沖縄県の宮古島に行ってきました。昨年5月に行って以来、2度目の訪問です。 今回は、一応現地で2件の打合せも兼ねてのトラベル。 宮古島の海のキレイさは、半 …