CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

スマートフォンのパケット通信料。。

投稿日:2011年6月7日 更新日:

昨年末くらいから発売のウワサがあった auのスマートフォン「IS05」。
アンドロイドOS2.2搭載とのことで、これが発売されたら買い換えようと思っていたところ、今年の春にやっと発売された。
 
で、4月に機種変更して、5月分は初の丸々一ヶ月使っての請求となった。
定額コースを申し込んでいた「ハズ」ではあったが、パケットをいっぱい使っているのでやはり少し不安もあった。
 
いざ請求を見ると、パケット定額がちゃんと効いていて 6千円台の請求額だった。
 
で、驚いたのは参考として記載されていた定額料金「適用前」のパケット通信料。
ナント「2,045,122円」!!!!!!
料金コースの設定を間違っていたら、、と思うとゾッとする。
 
通勤時にRadiko聞いてるのが大きいのか、、とにかく定額料金でヨカッタ。。
 

-よもやま話
-

関連記事

厳戒態勢の東京マラソン、いろいろな制限について考える..

とにかく、無事に開催されることが第一だ 昨日、東京マラソンが開催された。 マラソンブームを反映してか、国内最大級の3万6000名ものランナーが参加するマンモスマラソンだ。 2013年のボストンマラソン …

本年も大変お世話になりました。

2014年 大晦日 月日が経つのは本当に速いですね。 年齢を重ねるにつけ、更に加速度的に速くなっていくような気がします。。 気がつけば、2014年も 今日が大晦日。 今年もいろいろなことがありました。 …

似顔絵をリニューアル♪

新たに全員分を描いてもらう 弊社Webサイトのメインビジュアルとしても使っている、似顔絵イラストをリニューアルしました! 親近感をもってもらうためにと始めましたが、写真を掲載するには抵抗があるので、こ …

テレビ業界が変わりつつある!?「無料見逃し視聴サービス」

テレビもネットの時代へ(!?) テレビ離れが叫ばれてから久しい。 自分の実感としてもテレビは見なくなっている、と思う。 忙しくて家のリビングにいる時間がそもそも少ない、というのはあるが(^^; まず「 …

no image

いざ鎌倉

今日は打合せで鎌倉へ。 平日というのに小町通りはスゴイ人出だ。     鎌倉と言えば、、やっぱ「鳩サブレ」。 ついつい買ってしまう。。。     この味、絶妙!