CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ブラウザ

[Firefox]デスクトップからウィンドウが消えたときの対処法

投稿日:2011年6月16日 更新日:

あれ?Firefoxが表示されない!?

Firefoxを起動したらウィンドウがデスクトップの外に移動してしまっているようで、表示されないことが たまにある。

タスクバーを右クリックして最大化すると画面いっぱいに表示されるが、元のサイズに戻すとまた消えてしまう。。

「移動」や「サイズ変更」するも、うまくいかない、、そんな時の対象方法を。

Firefoxブラウザの「移動」の仕方

  • タスクバーでFirefoxをアクティブにする
  • タスクバーのFirefoxを右クリックし「移動」をクリックし、この状態で矢印キーのどれかを1回押す
  • この状態でマウスを動かすとウィンドウが出てくる

ちなみにこの方法はFirefoxに限らず、ウィンドウがデスクトップから消えてしまった場合には使える。

Windows7の場合

2013.01.09 追記

Windows7だと右クリックしても「移動」メニューが出ない。。
なので、
・「Alt+Space」をクリックするとメニューが出るので、「移動」を選択し、あとは矢印キー。

-ブラウザ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

古いバージョンのIEでブラウザチェックする方法

Webサイトは閲覧する環境によって見え方が違う場合がある Webサイトは、実はどのパソコンで見ても同じように見えるとは限らない。。 例えば、OS(Windows/Macなど)や、ブラウザの種類(Int …

[Firefox]サイト内検索を簡単に行うアドオン:Insite Search

Googleで検索するとき、特定のサイト内を対象にキーワード検索を行う場合、 「site:http://www.xxxx.com 検索文字列」という具合に「site:URL」を入れる必要がある。 が、 …

[Firefox]アドオンを使わずにソースビューワーを外部エディターに変更する方法

どうしても秀丸でソースを開きたかった! Firefoxで、「ページのソースを表示」した際に、任意の外部エディターを指定するには「ViewSouceWith」というアドオンを使うことは結構知られていると …

[Firefox]右クリックしたときのコンテキストメニューの順番を入れ替える方法

Firefoxの便利なアドオンについては、ブログ「効率が格段にアップする便利なFirefoxアドオン10傑」に記載したが、その中で「選択文字列を右クリックで、そのまま検索」できる「Context Se …

[備忘録]Firefox57:バージョンアップ時の対応

定期的にバージョンアップが必要 メインのブラウザはFireFoxを愛用している。 Firefoxはしばしばバージョンアップされるが、アドオンやその他設定など、自分用にかなりカスタマイズしているので、ア …