CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

パソコン ブラウザ

[Firefox]右クリックしたときのコンテキストメニューの順番を入れ替える方法

投稿日:

Firefoxの便利なアドオンについては、ブログ「効率が格段にアップする便利なFirefoxアドオン10傑」に記載したが、その中で「選択文字列を右クリックで、そのまま検索」できる「Context Search」を紹介した。

よく使う機能はメニューの上に持ってきたい!

「Context Search」は、ドラッグ反転した文字列を右クリックで即座にGoogleなどで検索できる便利ツールだが、、このようによく使う機能はメニューの上にあった方が便利だ。

メニューを編集するアドオン「Menu Editor」

ということで、ワタシが使っているのが「Menu Editor」というアドオン。
今はどうやら「Menu Editor II」が同様のアドオンとして存在しているようだ。

auto0233
このアドオン、その名の通りメニューの表示/非表示、順番の入れ替えなどができる 小ワザツール!
なくてもそんなに困らないが、あると「かゆいところに手が届く」って感じ、かな。

このアドオンで順番を入れ替えてやると、よく使う「Google検索」などを上にすることができる!
auto0234
 
 

-パソコン, ブラウザ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

[Firefox4]タブを保存して終了する方法

Firefox4では、ブラウザ終了時にタブを保存するかどうかの確認がなくなった。 なので、タブを保存した状態で次回起動したい場合の方法を。。 ※「about:config」の設定変更を伴う方法なので、 …

DELLのBIOSアップデートで起動しなくなる。。

BIOSのアップデートで イヤな予感。。 昨日のこと、、仕事で使っているパソコン(DELL社製デスクトップ)で、DELLのアップデートサインが出ていたので、(普段は無視してスキップしているがなぜか昨日 …

[LAN]ネットワーク上のプリンタ「Canon iX5000」をWindows8から追加する方法

社内ネットワーク(LAN)上にあるプリンタ「Canon iX5000」をWindows8のパソコンから「プリンターの追加」する方法。 ちなみに「Canon iX5000」がUSB接続されているプリンタ …

[備忘録]Firefox(Ver71):自動更新を止めたい

Ver71では、オプション設定から止められなくなった メインのブラウザはFirefoxを愛用している。 アドオンやその他使い勝手をいろいろカスタマイズしてきているので、自分なりに使い易い状態になってい …

ついに「Internet Explorer 8」

  IE8のWindows Updateによる自動更新が始まったようだ。 Windows Updateを 「自動」に設定している人(デフォルト!?)は、知らん間にIE8になってしまうのか? …