CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ブラウザ

FireFox3を(使用頻度の低い)自宅PCに入れてみた。

投稿日:2008年6月25日 更新日:

1408431215_firefox-installer

FireFox3がリリースされた。
が、元SEとしては、(新車でもなんでもそうだが、、)リリース直後にすぐ飛びつくのは慎重にならざるを得ない。(自分の開発経験から、、リリース直後は不安定だと思ってるので。。)

ということで、今回のFireFox3も、しばらく様子を見ようと思っていたのだが、うちの社員E氏が入れたのを見たら、、とても早い! スコスコ動いているではないか。。

ちょっとグラッときて、、でも会社のPCに入れる勇気はなく、(使用頻度の低い)自宅PCに入れてみた。
したら、、3対応のアドオンは少ないし、、そもそもウィルスバスターとの相性が悪いらしく、とても遅い。。
2~3日使ってみたが、耐えられなくなって、、今朝 Firefox2に戻してしまった。。。

うまく戻せたからよかったが、、やはり現状に特に不満なく使えているモノであれば、あえて新しいモノに飛びつく必要はなかったようだ。。

-ブラウザ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Firefoxのバージョンアップ(Ver4 → 9)

基本的に今までできていたことができなくなるのがイヤな性格なので、、 Firefoxのバージョンアップも、ずっと見送ってきた。 が、あまりにも動作が重く、支障を来すようになってきたので、重い腰を上げてバ …

no image

[Firefox]Googleツールバーの検索履歴がマウスで選択できない

FireFox4にアップグレードしてから、Googleツールバーの検索履歴がマウスで選択できなくなった。 「↓」キーを使うと選択できるのだが、なんとも不便。。。   そこで、対処方法を。   どうやら …

[備忘録]Firefox(Ver71):自動更新を止めたい

Ver71では、オプション設定から止められなくなった メインのブラウザはFirefoxを愛用している。 アドオンやその他使い勝手をいろいろカスタマイズしてきているので、自分なりに使い易い状態になってい …

[備忘録]Google Chrome:起動時にものすごい時間がかかり「ページ応答なし」のエラーが出てしまう場合の対処

まだあった、Chromeを快適にするための方法 先週のブログ「[備忘録]Google Chrome:検索結果を常に新しいタブで開く方法」で、Chromeについての使い勝手を良くしている話を書いたが、実 …

no image

FireFoxアドオン「Google 翻訳」

ドラッグ箇所を右クリックで簡単に「Google 翻訳」できます。 https://addons.mozilla.jp/firefox/details/918 コレは便利!