CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ブラウザ マウス

[Firefox]Googleツールバーの検索履歴がマウスで選択できない

投稿日:2011年4月30日 更新日:

FireFox4にアップグレードしてから、Googleツールバーの検索履歴がマウスで選択できなくなった。
「↓」キーを使うと選択できるのだが、なんとも不便。。。
 
そこで、対処方法を。
 
どうやら、3からUpDateした状態では、この不具合が起きる模様。
なので、新たにGoogleのサイトからFirefox 用 Google ツールバーをインストールしてあげたら、解消された!
http://www.google.com/tools/firefox/toolbar/FT2/intl/ja/
 

-ブラウザ, マウス
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[Firefox]右クリックしたときのコンテキストメニューの順番を入れ替える方法

Firefoxの便利なアドオンについては、ブログ「効率が格段にアップする便利なFirefoxアドオン10傑」に記載したが、その中で「選択文字列を右クリックで、そのまま検索」できる「Context Se …

no image

[Firefox4]タブを保存して終了する方法

Firefox4では、ブラウザ終了時にタブを保存するかどうかの確認がなくなった。 なので、タブを保存した状態で次回起動したい場合の方法を。。 ※「about:config」の設定変更を伴う方法なので、 …

[Excel]マウスホイールでのスクロール行数を変更する方法

Excelを使っていて、マウスのホイールを回すと3行ずつスクロールしてしまう。。 どうやらExcelの初期値が3行ずつのスクロールになっているのか..!? やっぱりコントロールパネル、、だよね で、コ …

Firefoxが頻繁に落ちる・クラッシュする、、そんな時の対処法

タブが多いときほど。。 仕事中、いつも使うブラウザはFirefoxだが、もうずいぶん前から頻繁にクラッシュするようになった。。。 いろいろ調べ物したり、いくつもの業務を並行して作業したりしていると ど …

no image

Firefoxを起動時に高速化する方法

FireFoxの起動がとにかく遅い。。。 今まで何度か調べていろいろやってみたが、、改めて整理してみました。 「画期的に早くなる!」、というところまでは無理っぽいですが、、「気持ち早くなる」くらいはイ …