CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ブラウザ マウス

[Firefox]Googleツールバーの検索履歴がマウスで選択できない

投稿日:2011年4月30日 更新日:

FireFox4にアップグレードしてから、Googleツールバーの検索履歴がマウスで選択できなくなった。
「↓」キーを使うと選択できるのだが、なんとも不便。。。
 
そこで、対処方法を。
 
どうやら、3からUpDateした状態では、この不具合が起きる模様。
なので、新たにGoogleのサイトからFirefox 用 Google ツールバーをインストールしてあげたら、解消された!
http://www.google.com/tools/firefox/toolbar/FT2/intl/ja/
 

-ブラウザ, マウス
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

効率が格段にアップする便利なFirefoxアドオン10傑

ワタシがFireFoxに入れている便利なアドオン 仕事中は主に使っているブラウザはFirefox。 永く使っている間に、いろいろ便利なアドオンを入れてカスタマイズしている。 仕事上必要な少々マニアック …

Internet Explorer 11のサポート終了

負の遺産(!?)、IE11にはいつまで対応する!? 我々Web開発者にとってMicrosoftのブラウザ「Internet Explorer」(以下「IE」)は悩みの種だった。 他のメジャーブラウザ …

ついに「Internet Explorer 8」

  IE8のWindows Updateによる自動更新が始まったようだ。 Windows Updateを 「自動」に設定している人(デフォルト!?)は、知らん間にIE8になってしまうのか? …

no image

Firefoxで検索の履歴を削除する方法

別にそんなにヤマしいワードを検索しているワケではないのだが、、検索履歴の中に残るキーワードを削除したい、、そんなこともある。 履歴全部を消す方法もあるが、そこまでやらずにもっと簡単に特定の履歴ワードだ …

[備忘録]Google Chrome:検索結果を常に新しいタブで開く方法

Chromeのタブを快適に! 普段、ブラウザはFirefoxを使っているのだが、たまにChromeを使うことがある。 稀にしか使わないので、あまりカスタマイズとかしていないが、ちょっとずつ不便を解消し …