CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

サプライズ、、ではなくなりつつある誕生会w

投稿日:2008年7月3日 更新日:

以前のblogにも書いたが、スタッフの誕生日に、ナイショでプレゼントを用意しておき、
当日、そっとケーキを買ってきて、本人が席を外して戻ってきたときに、いきなり誕生会モードになっている、、という「サプライズ誕生会」が恒例となっている。(恒例となっているので、もはやサプライズではないカモだが。。。w)

昨日は5月に入社したH氏の誕生日。
H氏は大の鉄道ファンのため、プレゼントは「『鉄道ジャーナル』誌、1年間の定期購読」!

ケーキを食べながら鉄道関連の濃い話題で盛り上がったw
かく言うワタシも、子供の頃は、鉄道大好き少年だったので、H氏が語る魅力がよーくわかる (笑)

今週、スタッフ二人が名古屋に出張に行ってきたこともあり、N700系新幹線の話も盛り上がった。
いくつになっても趣味を持ち続けることは、必要ですね。

-
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

社内イベント:大岡川 花見クルーズ🌸

期待以上に咲いてて良かった♪ 4/2(火)に、社内イベントとして大岡川の花見クルーズ船に乗ってきました🌸 今年は暖冬のため桜の開花も早まる予想で、、2週間くら前に予約した時は もう散っている頃ではない …

no image

第8回『恒例 暑気払い 2011!』開催

毎年恒例の夏の行事「暑気払い」を、今年も生麦にあるキリンビール工場のビアガーデンで開催した。 今回で早8回目となった!     毎年同じ場所で、同じ時期に開催するのも こだわりがある。いつも終わり掛け …

no image

大カラオケ大会  -karaoke-

昨日、比較的大きな案件の節目として「大カラオケ大会」を開催した! 関内にあるシダックスで、19:00から3時間。 派遣スタッフの方々も呼んで、総勢10名で 宴会&カラオケで盛り上がった。 考えてみれば …

no image

忘年会 Party2

毎年のことではあるが、年末は忘年会が頻繁に入る。 お取引先だったり、仕事仲間だったりと、、やはり立場上何らかの仕事がらみであることがほとんどだ。 今年の12月は、数えたら8回、忘年会の予定が入っていた …

すき焼きパーティー

昨日、オフィスで すき焼きパーティーを行いました! お肉は、お取引先の野本畜産さんから、霜降りの牛肉を調達。 カセットコンロやすき焼き鍋などを事前に持ち寄り、当日買いだしした野菜等と一緒に いざすき焼 …