CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

中学の修学旅行以来の奈良へ

投稿日:2019年5月20日 更新日:

京都例会_20190511140736-s

京都→奈良まで足を延ばしてきました

先週の金曜日、盛和塾の勉強会が京都で開催された。
翌日が土曜日だったので、奈良まで足を延ばしてみた。

奈良は 中学の卒業式以来、、もぉ何十年ぶりになるか。。(^^;

所どころで蘇る 当時の記憶

何十年ぶりでも、所どころで 修学旅行当時の記憶が蘇る。
「あ、この場所、こっちの方から来たかも…」てな感じで。。

修学旅行シーズンでもあり修学旅行生も大勢いたが、、
修学旅行生以外は ほぼほぼインバウンドの人々。
その中でも やはり中国人観光客が圧倒的に多かった。

京都から奈良への移動は 近鉄特急を使ったが、、
今時 喫煙車両があるのには驚いた( ̄○ ̄;)
 
京都例会_20190511151618-s
京都例会_20190511152154-s
京都例会_20190511143756-s
京都例会_20190511102218-s
 
 

-よもやま話

関連記事

薄皮まんじゅう、、頂いちゃいました。。

話せば長いのだが、、 簡単に言うと、、駅で途方に暮れて困っていたおばあちゃんに 親切にしてあげたら、『薄皮まんじゅう』をくれた。という話。。 やんわり辞退したが、あまり固辞するのも返って気を使わせてし …

no image

今年の抱負『フルマラソン完走』

年初に立てた今年の抱負のひとつ、「フルマラソン」にチャレンジしてきた。 昨日の千葉 館山若潮マラソン。 初めてのフルマラソンです。 結果は手元の時計で、4時間ジャスト(正確には 4:00:49)。 4 …

デジハリ横浜校 大同窓会

昨日は ワタシがWeb業界を目指したときに学び、 その後講師も勤めていた デジハリ横浜校の大同窓会。 懐かしい人にもたくさん会えて、楽しいひとときでした。 デジハリは今年で創業20周年。 卒業生は70 …

プチ冬山登山、してきました。

ちょっと足を延ばして丹沢山まで 快晴の日曜日、いつもの塔ノ岳から さらに奥にある丹沢山まで登ってきました。 さすがに標高1,500mクラスとなると、登山道にも若干雪が残っていました。 特に塔ノ岳から丹 …

パシフィコ横浜で開催された「神奈川 私立中学相談会」に行ってきた。

毎年4月29日「昭和の日」に開催 毎年昭和の日に開催される「神奈川 私立中学相談会」、お取引先が主催していることもあり今年も陣中見舞いに行ってきた。 場所は みなとみらいのパシフィコ横浜。 天候にも恵 …