CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

さすがはプロフェッショナル!求人情報誌の取材でライターとカメラマンがやってきた。

投稿日:

餅は餅屋に、、ということを改めて実感

当社でエンジニアを募集していることははブログ(*1)にも書いたが、今日は求人情報誌に掲載する原稿の取材に、ライターさんとカメラマンさんがやってきた。
(*1)【求人募集】Web制作会社のWeb系システム開発エンジニア【自社内勤務、正社員、経験者】

P1030558-s

自社ではとてもここまではできない、というレベル

カメラマンさんは、大きなキャスターバッグとショルダーバッグを抱えてやってきた。
カメラ、レンズ、照明、照明用三脚など、プロのレベルとなると持ち運ぶ荷物も多い。

アングルを考えながら、座る位置やポーズなどを指示し、ライターさんの取材中も次々撮影していく。
写り込む観葉植物などの位置も都度変えながら、汗だくになって撮影していく姿は さすがプロフェッショナル!

P1030567-s

Web制作でも同じ

写真なんて、今時デジカメがあるので誰でも撮ることはできる。
だが、やはり仕上がりは全く違う。
「あれば良い」レベルで良ければそれでもイイが、少しでも「魅力的に伝えたい」となると、やはりその道にプロにお願いすべきだと思う。

P1030573-s
Webサイトも全く同じ。
問い合わせをいただいてヒアリングをしていると、よく「自社でもできるんだけど。。」とお話されることがある。
自社内にホームページビルダーなどでちょっと作ったことがある社員がいたりするケースが多いが。

それ自体は否定しないが、それで(自社内で作って)集客とか売り上げとか効果を期待しても、それはやはり難しいと言わざるを得ない。
餅は餅屋、、プロにまかせるべきところは任せた方が良いでしょう。

ライターさんも、なるべく魅力を伝えようといろいろな角度から質問してくれた。
どんな原稿に仕上げていただけるのか、楽しみだ。

ちなみに、今日撮影した写真は後日頂けることになっているので、出来のいいカットがあれば、また紹介します。(笑)
 
 
 ← 応援していただける方
   クリックをお願いします!

社長ブログ ブログランキングへ
 
 

-アットライズ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オフィス、プチ引っ越ししました!

横浜駅東口に移転してから半年でプチ引っ越し 昨年11月に、10年近くお世話になった横浜駅西口のオフィスから、東口に移転したことはブログ「オフィス移転:インテリアコーディネーター設計のクリエイティブオフ …

社内イベント:大岡川 花見クルーズ🌸

期待以上に咲いてて良かった♪ 4/2(火)に、社内イベントとして大岡川の花見クルーズ船に乗ってきました🌸 今年は暖冬のため桜の開花も早まる予想で、、2週間くら前に予約した時は もう散っている頃ではない …

no image

新入社員 -fleshman-

5月より、営業担当として新たな社員が加わった。 社内では最年長となるベテランの方。 若いスタッフは父親と同じ年齢という人も。。 以前勤めていた会社を定年退職し、その人脈や経験を当社の営業開拓や経営面で …

no image

第2回 レビュー

一昨日の月曜日、第2回のレビューを実施した。   これは、納品した作品について担当スタッフから特徴、工夫点、苦労点などを話してもらい、他のスタッフも含めて情報共有する目的で始めた。     まだ今回が …

コンパクトな傘立てがみつかった♪

やっと床のダンボールが片付いた オフィスの移転から2週間。 今日はパソコンファームさんに、移転先には持ってきたけど結局使わなかったディスプレイや、コード類、そして掃除機まで、、引き取りにきてもらった。 …