CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

さすがはプロフェッショナル!求人情報誌の取材でライターとカメラマンがやってきた。

投稿日:

餅は餅屋に、、ということを改めて実感

当社でエンジニアを募集していることははブログ(*1)にも書いたが、今日は求人情報誌に掲載する原稿の取材に、ライターさんとカメラマンさんがやってきた。
(*1)【求人募集】Web制作会社のWeb系システム開発エンジニア【自社内勤務、正社員、経験者】

P1030558-s

自社ではとてもここまではできない、というレベル

カメラマンさんは、大きなキャスターバッグとショルダーバッグを抱えてやってきた。
カメラ、レンズ、照明、照明用三脚など、プロのレベルとなると持ち運ぶ荷物も多い。

アングルを考えながら、座る位置やポーズなどを指示し、ライターさんの取材中も次々撮影していく。
写り込む観葉植物などの位置も都度変えながら、汗だくになって撮影していく姿は さすがプロフェッショナル!

P1030567-s

Web制作でも同じ

写真なんて、今時デジカメがあるので誰でも撮ることはできる。
だが、やはり仕上がりは全く違う。
「あれば良い」レベルで良ければそれでもイイが、少しでも「魅力的に伝えたい」となると、やはりその道にプロにお願いすべきだと思う。

P1030573-s
Webサイトも全く同じ。
問い合わせをいただいてヒアリングをしていると、よく「自社でもできるんだけど。。」とお話されることがある。
自社内にホームページビルダーなどでちょっと作ったことがある社員がいたりするケースが多いが。

それ自体は否定しないが、それで(自社内で作って)集客とか売り上げとか効果を期待しても、それはやはり難しいと言わざるを得ない。
餅は餅屋、、プロにまかせるべきところは任せた方が良いでしょう。

ライターさんも、なるべく魅力を伝えようといろいろな角度から質問してくれた。
どんな原稿に仕上げていただけるのか、楽しみだ。

ちなみに、今日撮影した写真は後日頂けることになっているので、出来のいいカットがあれば、また紹介します。(笑)
 
 
 ← 応援していただける方
   クリックをお願いします!

社長ブログ ブログランキングへ
 
 

-アットライズ

関連記事

おかげさまで 創立17周年!

アットライズは、おかげさまで 創立17周年を迎えることができました。 これもひとえに、日頃よりご縁をいただいている皆様のおかげと、 心より感謝申し上げます。 多くの皆様とのご縁に感謝 ご縁をいただいて …

社内イベント:大岡川 花見クルーズ🌸

期待以上に咲いてて良かった♪ 4/2(火)に、社内イベントとして大岡川の花見クルーズ船に乗ってきました🌸 今年は暖冬のため桜の開花も早まる予想で、、2週間くら前に予約した時は もう散っている頃ではない …

Webサイト納品後の社内レビューを実施

当社では、Webサイトを公開し納品が完了すると、プロジェクト内でレビューを行い、そのサイトの特徴や、制作時の問題点、課題などを共有するようにしています。 わかりやすく言うと、反省会、、といったところ、 …

自社サイト、リニューアルしました!!

6年半ぶりのリニューアル アットライズの自社サイトをリニューアル公開しました! https://www.attrise.com 紺屋の白袴と言うか何と言うか。。 日頃からお客様のWebサイトは、期限を …

仕事始め、浅間神社へ参拝

例年、1/4が仕事始めですが、今年は谷間の金曜日だったため「有休推奨日」として、 1/6まで年末年始休暇とさせていただきました。 なので、今日が仕事始め。 昨年から仕事始めには、地元にある浅間神社へ参 …