CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

新年初出勤&箱根駅伝

投稿日:2015年1月3日 更新日:

気持ちも新たに始動

本日(1/3)、2015年初出勤。(会社的には1/5(月)が仕事始め)
毎年 正月3日には会社に出て、一年の計画を立てたり、仕事始めにスムーズに始動できるように雑務を整理したりしている。
城(オフィス)があって、一緒に働いてくれる仲間がいる、、
改めて感謝です。

箱根駅伝まで、オフィスから100m

そんな正月3日。
オフィスから わずか100mの国道1号線が箱根駅伝のルートになっている。
しからば見に行かぬ手はない! と、カメラ片手に見に行ってきました。(^^;

レベルは比べるべくもないが、一応マラソンに出たりもするので、、自らの速さ(遅さ!?)はだいたいわかっているが、、箱根駅伝の選手は、まぁ速いこと はやいこと!
あっと言う間に通り過ぎていく。。

観戦場所は横浜駅東口ということもあり、三重四重の人垣で大歓声。

箱根駅伝は地元を通るだけに、沿道も見慣れた風景で親近感もあり、、またランナーのドラマもたくさんあるので、お正月を良いことに朝テレビをつけてしまうと、ゴールする14時くらいまで 半日以上なにも手に付かなくなってしまう。。(^^;
なので、最近はあまりテレビでもハマりすぎないようにしているのだが、、やっぱ生で見るのはイイですね。

P1030169-s
P1030193-s
P1030215-s

郵便局の営業っぷりがスゴイ!

いつも会社に来るとき、横浜駅東口にある横浜中央郵便局の前を通ってくるのだが、今朝もテントで箱根駅伝グッズを販売していた。

P1030141-s
以前郵便局の営業さんに聞いたところによると、このテントスペースは 企業などに「特設販売所」などとして貸し出しているらしい。

年末年始も、夜遅くまでテントで年賀葉書の販売をしていたり、、
民営化されてからの営業っぷりに驚かされる。
小泉改革については あれこれ言われているが、やっぱり正当な競争原理は必要なんだと思う。

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日から4月

今日から4月。 新年度が始まる。 思い起こせばもぉ20年以上も前の4月1日、、緊張の面持ちで会社の入社式に臨んでいた。 それからあっと言う間に12年が経ち、その会社を辞めて今の仕事を始めてから早9年目 …

年末の恒例行事、バックアップ

毎年、年末に決まってやること、、それは「バックアップ」。 ・ハードディスクの丸ごとバックアップ(会社PC、自宅PC それぞれ) ・メールのバックアップ(会社PC → ノートPC → 自宅PC) ハード …

献血リベンジ!?

昨日、献血に行ってきた。 前回の12月30日から、およそ4ヶ月ぶり。 正確に言うと、先月29日に一度行ったのだが、、 そのときは事前検査の結果がわずかに足りず、断念。。 今回は無事OKが出た(^^; …

デジハリ20周年大同窓会に参加してきました。

ワタシがWeb業界について、Webサイトの技術について15年前に学んだクリエイター養成専門学校「デジタルハリウッド」が創立20周年を迎え、昨日 その「大同窓会」がZepp DiverCityで開催され …

no image

ハーレー 富士ブルースカイヘブン

先週末の土日、毎年恒例になりつつあるハーレーダビッドソンの富士ブルースカイヘブンが富士スピードウェイで開催された。 お取引先が出店していることもあり、一昨年昨年に続き今年も行ってきた。       土 …