CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

リサイクル募金「きしゃぽん」で社会貢献できたか!?

投稿日:

古本をリサイクル募金に出した結果

引っ越しの際に出た古本を「きしゃぽん」というリサイクル募金に送った件は、先日のブログ「機密書類の廃棄と古本のリサイクル募金『きしゃぽん』」で書いたとおり。

そして、それからわずか2~3日で結果報告のメールがきました。

auto0003

募金額は「1,623円」

—————————————————
きしゃぽんリサイクル募金 結果報告
—————————————————
 対象点数: 25点
 募金額合計:【 ¥1,623 】

<ユニセフ(国連児童基金)>へ送金手続きをすすめます。

55冊あったうち、対象となった(値が付いた)本は25冊。
その合計が1,623円。
ユニセフに寄付していただくことになりました。

値が付かない本も なるべくリユースに

残りの30冊については、中古市場で価格が付かない、または汚れ等で値段がつかないなどの理由から募金対象にはなりませんでしたが、一応買い取りできなかった本もできるかぎりリユース・リサイクルしていただけるようで。。

単に廃棄するよりも、本にとってありがたい第二の人生(本生!?)を送ってもらえるのがうれしい。

-アットライズ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おかげさまで 創立17周年!

アットライズは、おかげさまで 創立17周年を迎えることができました。 これもひとえに、日頃よりご縁をいただいている皆様のおかげと、 心より感謝申し上げます。 多くの皆様とのご縁に感謝 ご縁をいただいて …

オフィス移転:インテリアコーディネーター設計のクリエイティブオフィス

かねてからオフィス移転について告知してきましたが、昨日(11/14(金))無事引っ越しました! 今度のオフィスはインテリアコーディネーターに設計・施工を依頼した、クリエイティブなオフィスです。 天井の …

no image

「新着ちゃん」商標登録完了

当社のサービスとしてご好評いただいている「新着ちゃん」の商標登録手続きが完了しました! 以前「いえさが」を商標登録したときは 弁理士さんに手続きをお願いしていましたが、今回は社内でトライ。 申請してか …

オフィス変遷の歩みを振り返る

改めて創業時からのオフィスをまとめてみた 昨日のブログ「おかげさまで 創立14周年!」で、創立記念日のご挨拶をさせていただきましたが、その中でオフィス移転の話もさせていただきました。 せっかくなので、 …

サイトのメインビジュアルを似顔絵にしてみました♪

スタッフの似顔絵で、ちょっとアットホームに 自社サイトのメインビジュアル、7枚の画像をタイムリーに切り替えて表示する仕組みですが、どの画像もちょっと堅いイメージだったので、スタッフの似顔絵イラストにし …