CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

リサイクル募金「きしゃぽん」で社会貢献できたか!?

投稿日:

古本をリサイクル募金に出した結果

引っ越しの際に出た古本を「きしゃぽん」というリサイクル募金に送った件は、先日のブログ「機密書類の廃棄と古本のリサイクル募金『きしゃぽん』」で書いたとおり。

そして、それからわずか2~3日で結果報告のメールがきました。

auto0003

募金額は「1,623円」

—————————————————
きしゃぽんリサイクル募金 結果報告
—————————————————
 対象点数: 25点
 募金額合計:【 ¥1,623 】

<ユニセフ(国連児童基金)>へ送金手続きをすすめます。

55冊あったうち、対象となった(値が付いた)本は25冊。
その合計が1,623円。
ユニセフに寄付していただくことになりました。

値が付かない本も なるべくリユースに

残りの30冊については、中古市場で価格が付かない、または汚れ等で値段がつかないなどの理由から募金対象にはなりませんでしたが、一応買い取りできなかった本もできるかぎりリユース・リサイクルしていただけるようで。。

単に廃棄するよりも、本にとってありがたい第二の人生(本生!?)を送ってもらえるのがうれしい。

-アットライズ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おかげさまで 創立20周年

心より感謝申し上げます。 株式会社アットライズは、創立20周年を迎えることができました。 ここまで歩んで来られたのも、ひとえに 今まで支えてくださった多くの皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。 人 …

no image

母の日大作戦

アットライズでは、CSRの一環として社会貢献活動を推進しています。   昨年は、地元の県立高校に対し「社会人講話」をしたり、事業所見学として高校生10名を半日間受け入れたり。 今年も5/14に社会人講 …

マンゴー、いただきました♪

お祝いのお返しに、マンゴーを頂きました♪ 先週お送りいただき、それから約1週間、熟すのを待って、、 満を持して(!?)、本日お披露目となりました。 サイトでマンゴーの切り方を調べて、見よう見まねで い …

4月度全体MTG&フィロソフィー勉強会

今月は参考書籍2冊を教材に 月一で開催している全体ミーティング&フィロソフィー勉強会、4月度は4/10(月)の午前中をつかって開催しました。 毎回 学びのテーマを変えていますが、今回は下記参考書籍 2 …

オフィスのBGMは、JAZZの英語放送で快適に♪

シーンとしてると落ち着かない。。 弊社では、オフィスに常時BGMを流している。 結構、パソコンに向かって黙々と仕事をすることが多い業種であったりするので、シーンとしてしまうと返って落ち着かないので、若 …