CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

オフィス移転計画(その5):オフィスチェアー探しの旅 Ⅱ

投稿日:

11月中旬のオフィス移転を前に、移転準備着々進行中!
過去のブログはこちら > オフィス移転計画

そろそろ時間的余裕も少なくなってきて。。

引っ越し日まであと2週間となり、そろそろあまり悠長に進めてられなくなってきた。。

電話・ネット回線の手配などと並んで、当日キッカリに用意しておかなければならないのが「オフィスチェアー」、つまり「椅子」ですな。
これがないと床に座ってキーボード打たなきゃならん。。

ということで、昨日スタッフが打合せ後に大塚家具で仕入れてきた「良さげなチェアー」情報をもとに、かねてからチェックしていた神田のオフィスコムまで 見に行ってきました。

この業界、土日は休みがほとんど

一般の家具屋さんはもちろん土日営業しているが、、というより週末が書き入れ時だが、「オフィス家具」となると なかなか土日開いているところがない。

なので、連休前の金曜日、閉店間際のギリギリの時間に到着。

椅子チェック_20141031182114-s

椅子は実際に座ってみないとね

あまり広いとは言えないショールームだが、椅子の種類は意外と豊富に展示されている。
しかも希望しているメッシュタイプの椅子もかなりある。

昼間スタッフが大塚家具で仕入れた「この椅子がGood」情報の椅子もある。

椅子チェック_20141031181926-s
靴と同様、椅子も実際に座ってみないと善し悪しがわからない。
会社にいる間ずっと座っているものだから、失敗はしたくない。

実際に座ってみたらウワサ通りなかなかの座り心地。
ただ、新品だと予算オーバー。。。
もっと安価なタイプも及第点ではあるが、座り比べるとやはり違いがわかる。
さて、どうしましょう。。(^^;

一応見積りをもらって持ち帰り。。

一通り座り比べ、自分なりの感触を得たところで、2タイプほど見積りを作ってもらい、あとは持ち帰り要検討、ですな。

椅子チェック_20141031181900-s
椅子チェック_20141031182106-s

-アットライズ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

臨時休業のお知らせ:2/14(月)

2/14(月)は、社員研修のため臨時休業とさせていただきます。   尚、2/15~は通常通り営業いたします。   ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。    (株)アットライズ   …

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。 本年も、経営理念にある「三方良しの精神」で、みんなが幸せであり続けられるよう社員一同精進して参りま …

おかげさまで、創業18周年♪

株式会社アットライズは、おかげさまで創業18周年を迎えました。 ここまで続けて来られたのも、ひとえに お客様、スタッフの皆さん、そしてご縁をいただきました多くの皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。 …

おかげさまで、創業19周年♪

アットライズは創業19周年を迎えることができました。 これもひとえに お仕事をさせて頂けているお客様、ご縁をいただきご指導いただいている経営者の皆様、仕事をお手伝いいただいているお取引先様、そして何よ …

さすがはプロフェッショナル!求人情報誌の取材でライターとカメラマンがやってきた。

餅は餅屋に、、ということを改めて実感 当社でエンジニアを募集していることははブログ(*1)にも書いたが、今日は求人情報誌に掲載する原稿の取材に、ライターさんとカメラマンさんがやってきた。 (*1)【求 …