CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

オフィス移転計画(その4):移転準備着々進行中!

投稿日:2014年10月31日 更新日:

11月中旬のオフィス移転を前に、移転準備着々進行中!
過去のブログはこちら > オフィス移転計画

引っ越し日、11/14(金)に決定!

荷物の搬出入の関係で、未定だった引っ越し日が「11/14(金)」に決定しました!
と言っても、什器はほとんど置いていくので、持って行くのはPCとか、テレビ、少しの書類程度。
唯一大きいのが、冷蔵庫。
でも、それも小型の冷蔵庫なので、引っ越し業者ではなく社員総出でミニバンタイプのマイカーで運ぶつもり。

NTTの回線工事

昨日は現地でNTTの屋内配線工事の立ち会い。
光ケーブルを室内まで這わすのに、結構苦労していたようだ。。

P1020766
作業に2時間ちかくもかかって、、それでもなんとか無事に引き込めて作業完了。

P1020763

あとはプロバイダ等への移転手続き

距離的には今の事務所から徒歩15分くらいの近いところなのだが、どうやら管轄の電話局が異なるらしく、電話番号は変わってしまうとのこと。。

現在、新しい電話番号の候補を出してもらうように依頼中。

そのあとは、プロバイダへの移転手続き。
NTTとプロバイダさえ なんとかなれば、ネットと電話は使えるようになる。

あとのたっくさんある住所変更手続き等は、まぁ最悪後追いでもそんなに影響はない。

おっと、まだ椅子のチョイスができてない。。
早く椅子を選ばないと。。。

-アットライズ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オフィス変遷の歩みを振り返る

改めて創業時からのオフィスをまとめてみた 昨日のブログ「おかげさまで 創立14周年!」で、創立記念日のご挨拶をさせていただきましたが、その中でオフィス移転の話もさせていただきました。 せっかくなので、 …

仕事始め、浅間神社へ参拝

例年、1/4が仕事始めですが、今年は谷間の金曜日だったため「有休推奨日」として、 1/6まで年末年始休暇とさせていただきました。 なので、今日が仕事始め。 昨年から仕事始めには、地元にある浅間神社へ参 …

ワイヤレスキーボードでスッキリ♪

テレビをモニタとしてみた 新しいオフィスでは、テレビをモニタとして使っている。 なので、普通のキーボード、マウスだとコードが邪魔なので、ワイヤレスのキーボードを導入した。 今回チョイスしたのは、ELE …

マニュアルレスでの操作性を目指して開発したCMS「新着ちゃん®」

自社開発のCMS「新着ちゃん®」 ホームページを自社で更新したい! というニーズが増えていますが、そんなとき便利なツールがCMS(Content Management System)です。 ブログを更 …

実績のない会社は仕事が頂けない現実、創業時をこうして乗り越えた

創業当初は営業も苦労の連続 前回、「なぜ会社を起業したのか、小さな会社を立ち上げてみて」と題し、自ら起業するに至った経緯を綴ったが、今回は創業当初の苦労話を。。 声はかかっても「実績」がないと厳しい現 …