CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

セカンドステージ -2nd-

投稿日:2008年3月28日 更新日:

創業8年目を迎え、昨日、社員を集めて経営会議を実施した。

今までの個人商店的なやり方から、会社組織としての企業経営へと、創業以来のセカンドステージに突入する。

今まで、必要だとは認識していたがなかなか策定できなかった「経営理念」を発表し、売上/利益等の経営指標も初めてオープンにして、当社の置かれた状況、問題点などを共有し、今後2年間の中期経営計画、今年度の重点目標などを示した。
「みんなが幸せになること」「人間性を磨く努力を続けること」など、私自身がこの会社をどういう会社にしていきたいのか、その想いを話した。

今まで、こういったことを「やらねば」と思いつつもなかなかキッカケがつかめずできなかったが、いろいろな状況がマッチして、昨日のMTGとなった。
逆に言うと、これからの危機感の裏返しでもある。
成長を続け幸せになるためには、今までと同じやり方では限界が見えている、ポジティブに改革を重ねていかねばならない。

新たなステージで、ステップアップを目指します!

-アットライズ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

社名への想いとロゴマークの変遷を振り返る

一昨日のブログ「おかげさまで 創立14周年!」で 創業からの歩みを振り返り、 昨日のブログ「オフィス変遷の歩みを振り返る」で 今までのオフィスを紹介してきました。 そして今日は社名とロゴマークの変遷を …

no image

クライアントの親睦忘年会 Party1

年末ということもあり、連日「飲む」機会が多い。。 昨日は、懇意にしていただいているクライアントの忘年会にお招きいただいた。 その会社、横浜を中心に約20店舗を展開する、かなり大きな会社なのだが、、 中 …

おかげさまで、創業19周年♪

アットライズは創業19周年を迎えることができました。 これもひとえに お仕事をさせて頂けているお客様、ご縁をいただきご指導いただいている経営者の皆様、仕事をお手伝いいただいているお取引先様、そして何よ …

オフィスの壁をIDECO仕様にしました!

無機質なスチールパーティションが、落ち着いた壁面に 弊社お取引先でもあるグローバルストーンマテリアル株式会社さんの新商品『IDECO』を、アットライズオフィスに導入しました!  IDECO サイト > …

全体MTG&フィロソフィー勉強会

月1回の学びの日 昨日は月1回の全体MTGとフィロソフィー勉強会の日。 「日本でいちばん大切にしたい会社」から学ぶ 今回の題材は、徳島にある西精工株式会社さんを取材したDVDによる学び。 西精工の西社 …