CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

朝のお務め -morning-

投稿日:2008年4月9日 更新日:

会社には毎朝だいたい始業時刻の1時間前くらいに来ている。

出社してまずやることが、ポットにお湯を入れ、次に会議室のテーブル拭き掃除。
その後は、曜日によって、月水金はデスクや窓枠等をダスキンモップで掃除、火木は掃除機で床掃除、、を行っていた。

が、自分のデスクの上は書類が散乱して、大層散らかった状態だった。
ので、朝のお務めに、自分のデスクを整理する日も加えることにした。

これで、月木:ダスキンがけ、火金:掃除機、水:自分のデスク整理となる。
早速今朝は、デスクの整理。

積み重なった書類を整理し、破棄するものとファイリングするものなどに分けて、スッキリした。。
散らかり放題だったので、予定の時間をオーバしそうになったが、、
なんとか片付いた。。

日頃から整理しておけば良いのだが、、現在進行形の書類などは すぐには捨てられず、、かと言ってファイリングするほどでもなく、、
そんな感じでなんとなく積み重なってたのだが。。。

来週以降は1週間分の整理で済むので、、も少し早くできそうかな。。w

-よもやま話
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カゼをひいてしまいました。。

年末の疲れが出たか。。 年末も押し迫ったこの時期に、カゼをひいてしまいました。。 土曜日の午後から、ノド痛と悪寒によるダルさとで、、ちょっと弱ってきました。。(>_<) なので、クリスマス …

イーモバイル

イーモバイル、機種変更

客先の打合せ等で使うノートPC用に3年以上前からイーモバイル(EM)の「7.2Mbps」を愛用していた。(写真右側のUSBタイプ) そしたらEMから42Mbpsの案内が届いた。 早速ヨドバシに行ってみ …

往復航空券、往路キャンセルしたら復路だけ使える?

二泊三日の予定が、急遽一泊二日になった 二泊三日の予定でチケット(JAL航空券)を手配していたのだが、急遽初日の予定がキャンセルになり一泊二日となった。 で、早割りチケットで便の変更はできなかったので …

人間模様がなんとも興味深い ~最近ハマっているテレビ~

最近、このブログもちょっとカタいテーマが続いていたので、少しラフな話題を。 今日はめずらしくテレビの話など。。 – – いつも帰宅は23時くらいなので、見るテレビといったらWB …

no image

恩師

昨日、学生時代の恩師を囲んで研究室の仲間との同窓会があった。   卒業してから20年以上も経ち、卒業後初めて再開する仲間もいたが、全員と連絡がとれほとんどのメンバーが参加できたことは奇跡に近い幸運であ …