CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

朝のお務め -morning-

投稿日:2008年4月9日 更新日:

会社には毎朝だいたい始業時刻の1時間前くらいに来ている。

出社してまずやることが、ポットにお湯を入れ、次に会議室のテーブル拭き掃除。
その後は、曜日によって、月水金はデスクや窓枠等をダスキンモップで掃除、火木は掃除機で床掃除、、を行っていた。

が、自分のデスクの上は書類が散乱して、大層散らかった状態だった。
ので、朝のお務めに、自分のデスクを整理する日も加えることにした。

これで、月木:ダスキンがけ、火金:掃除機、水:自分のデスク整理となる。
早速今朝は、デスクの整理。

積み重なった書類を整理し、破棄するものとファイリングするものなどに分けて、スッキリした。。
散らかり放題だったので、予定の時間をオーバしそうになったが、、
なんとか片付いた。。

日頃から整理しておけば良いのだが、、現在進行形の書類などは すぐには捨てられず、、かと言ってファイリングするほどでもなく、、
そんな感じでなんとなく積み重なってたのだが。。。

来週以降は1週間分の整理で済むので、、も少し早くできそうかな。。w

-よもやま話
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

そしてマッサージへ。。

人生二度目のマッサージ 昨日のブログで書いた 先週からの頭痛は、MRI撮っても原因わからずで、、 どうも肩こり・眼精疲労から来てるんだろう、、ということで、昨日会社近くのマッサージへ行ってきました。 …

ビジネスリュックにしてみたら、快適だった♪

腰痛にもいいカモ 最近、通勤用にビジネスリュックを使っている人が増えてきた。 ちょうどそんな時、腰痛に悩まされたこともあり、今までのビジネス用のブリーフケース(肩掛けバッグ)から思い切って買い換えた。 …

新型コロナとインフルエンザの増減カーブが酷似している件

感染者数の増減カーブは酷似している 2月上旬までのデータですが、都内の新型コロナと過去のインフルエンザの患者数増減を、期間(横軸)を揃えて並べてみました。 出典: ・東京都の新型コロナウイルス感染者数 …

no image

今週の週報:8/15週 「夏も終わりの気配」

派遣先に常駐しているスタッフには、毎週「週報」というかたちでメールで作業内容を報告してもらっています。 で、コミュニケーションの一環として私からもメッセージを返信していますが、今週送ったメッセージから …

no image

花粉症に効くお茶

秋になり、そろそろ ブタクサ花粉症の症状が出始めてきた。。。   そんな話をしたら、知り合いのお茶屋さん(春芳茶園さん)で、花粉症やアレルギーに効くというお茶を紹介された!     飲んでないときとの …