CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

iPhoneの画面がバリバリにヒビ入った。。

投稿日:

P1070775-s

iPhoneの画面がバリバリに割れた

次女が愛用しているiPhone6、落としたら画面がバリバリに割れてしまったようだ。。

こんなこともあろうかと AppleCare+ に入っていたので、調べたところ画面の交換は3,400円の費用負担で修理できるとのこと。

実は、ワタシのスマホを格安スマホmineoに乗り換えて料金も大幅に下がったので、家族全員mineoに乗り換えようと妻の分までは乗り換えたのだが、娘たちはAppleCare+に入っていたので、こんなこともあろうかと、少し様子見してた矢先の出来事だった。

結局本体交換に

横浜駅周辺でAppleの修理を受け付けているモアーズのキタムラに持って行ったところ、「画面修理は3,400円でお預かり修理。機種変更(本体を新品に交換)なら 7,800円ですぐにできる。」とのことだったので、購入してから約1年半、バッテリーもそのうちヘタってくるだろうことも考えて、機種変更にした。

画面はバリバリだったが、なんとか一部操作できたので、前日iTunesでバックアップを取っていたのは幸いだった。

おかげで、データの復旧もでき新品のiPhone6に変わった。

が、新端末でのLINEの接続に苦戦。。
例の文春LINE暴露騒動(!?)の余波からか、セキュリティが異様に厳しくなっていて、本人であるのに 認証が途中でエラーになり使えない。。

LINEに問い合わせ中だが、2日経った今現在、まだ接続できず。。
女子高生の次女にとっては LINEは不可欠なツールなのだが、、困ってます。(^^;
さて、はたしてこれからどうなることやら。。
顛末はまた改めて投稿したいと思います。
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しい手口!? ネットの拡散を狙い、リアルで演出!

古典的な手口が、実は新しい!? 2~3日前のニュースで、「大阪でビルの屋上から写真約400枚がばらまかれた」という事件があった。 写真は一人の男性を電車内で無断撮影した数カット。犯人は少年2人で、「男 …

「そして父になる」のDVDをレンタルしてみた。

「そして父になる」見ました。 前々から興味があったこの映画、、 ついにレンタル開始となったので早速TSUTAYAで借りて見てみた。 簡単にあらすじを言うと、、 以下 TSUTAYAサイトの解説から抜粋 …

ちょっと感傷的になる…最後の通勤ルート

いよいよオフィスの引っ越しが明日に迫った。 明日は車で来るので、横浜駅から今のオフィスまで歩いて通勤するのは 今日が最後、ということになった。 横浜駅西口 相鉄口を出たところ。 ちょっと感傷にひたりな …

no image

横浜開港150周年記念「ヒルサイド」内覧会

2年近く前から準備を進め、サイト構築・更新のお手伝いをしてきた 「横浜開港150周年記念『ヒルサイド』」が、先行開幕した「ベイサイド」に続き明後日開幕する。   今日は、その「内覧会」ということで、マ …

戸塚区民の悲願!、戸塚駅大踏切のアンダーパスがついに来月開通!!

どんどん便利になる公共工事 以前、戸塚駅の近くに住んでいたワタシにとっても、待ちに待った! という感じの戸塚大踏切のアンダーパス(東西地下自動車通路)が、いよいよ来月25日に開通になるようだ。 今日、 …