CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

迷惑メール

投稿日:2010年3月8日 更新日:

あまりにもヒドイ迷惑メールに閉口している。
しかもその送り主が、誰でも知っているようなWeb上の超有名サイトからの営業メールなので見過ごせない。
 
2/1から今日まで、同じようなメールばかり5回も来た。。。orz
 

■受信日時
(1) 2/01(月) 20:55:04
(2) 2/03(水) 11:20:31
(3) 2/10(水) 16:11:58
(4) 3/01(月) 12:35:31
(5) 3/08(月) 18:48:16
 
■タイトル
   ※下記●●●部分には、そのサイト名が入ります。
(1) 【●●●専門家募集_Webデザイナーとして登場しませんか?】
(2) 【再送】【●●●専門家募集_WEBデザイナーとして登場しませんか?】
(3) 【締切のご案内】【●●●_WEBデザイナー募集】
(4) 【再募集】【●●●専門家募集_WEBデザイナーとして登場しませんか?】
(5) 【再送】【●●●専門家募集_WEBデザイナーとして登場しませんか?】
 
4回目までは辛抱してたけど、さすがに限界。
皮肉にも、そのサイトの中には「迷惑メール」についての記事もたくさんあるし。。。
 

このままでは単なる愚痴になってしまうので、少々考察を。
いずれも同じ担当者からのメールなので、、年度末ということもあり、営業的なノルマで冷静さを失っているのだろうか。
まさか組織的にやっているとも思えない、、ですよね。
 
今年の年初にかかげた当社の「2010年 重点項目」の一つに、「常にお客様の立場で」という項目があるが、ともすると「制作側の論理」で対応しがちになってしまう。
人の振り見て、、ではないが、せっかくの機会なので 自ら改めて気をつけていきたい。
 
 

-よもやま話
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

戸塚区民の悲願!、戸塚駅大踏切のアンダーパスがついに来月開通!!

どんどん便利になる公共工事 以前、戸塚駅の近くに住んでいたワタシにとっても、待ちに待った! という感じの戸塚大踏切のアンダーパス(東西地下自動車通路)が、いよいよ来月25日に開通になるようだ。 今日、 …

献血ルームでの骨髄バンク登録説明コーナー、安易に判断できるレベルでなかった件。

マラソンが終わったので、それまで控えていた献血に4ヶ月ぶりに行った 定期的に献血に行くようになって、今回で早28回目の献血。 献血は年間3回までしかできない制限があるので、28回目となると、9年ちかく …

地元の駅、今年も桜がきれいでした♪

地元 相鉄線 弥生台駅 いつも通勤で利用している相鉄線 弥生台駅の桜がきれいでした。 実は、昨年までお隣の緑園都市駅を利用してたのですが、昨年夏くらいから弥生台駅を使うようになり、、この見事な桜を初め …

急遽MRIをとることに

5日前から頭痛が治まらず。。 GW中の先週木曜(5/4)の夜から頭痛がして、5日経っても治らず。。 たまにキリキリ痛くなり、、今までになかったことなのでちょっと心配になった。 で、昨日の夜、会社近くの …

厳戒態勢の東京マラソン、いろいろな制限について考える..

とにかく、無事に開催されることが第一だ 昨日、東京マラソンが開催された。 マラソンブームを反映してか、国内最大級の3万6000名ものランナーが参加するマンモスマラソンだ。 2013年のボストンマラソン …