CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

お隣のオフィスに乱入(^^;

投稿日:2014年3月29日 更新日:

当社オフィスの両隣は、どちらもよくメディアなどで取り上げられるユニークな会社。
一方は、休みがチョー長くて有名な「未来工業」さんの横浜営業所。
そして もう一方のお隣が、「ののじ」ブランドでユニークなアイデアグッズを製造販売する「レーベン販売」さん。

昨日の夜、そのレーベン販売さんの商品会議に乱入しちゃいました。
商品会議と言っても、、そんな堅苦しいものではなく 飲みながら和気藹々と楽しくやってました。

「ののじ」のユニークな商品は > こちら

アイデアマンの高部社長が最近出版された「タカブ式ものづくり」という本を頂いたので、通勤途中とかで読んでいたが とても面白かったので、そんな感想をお話したら、「今商品会議やってるから ぜひいらっしゃい♪」ということで、飲み会..いや商品会議に途中参加させていただいた、、
という次第。
 
 
発売目前の、画期的なグレープフルーツ絞り器&レモン絞り器。(左は高部社長と著書)

沖縄の郷土料理「人参シリシリ」を全国区に広め、そこから大ヒットの野望を目論む「サラダおろし器」。

などなど、新商品の企画と戦略を伺い、それに一消費者の視点からコメントする、というようなやりとりで夜も更けていきました。。(^^;

一つ感じたことは、会議室でモンモンとやる会議よりも、少しお酒が入ったコンパ形式の方が 自由な発想、アイデアがたくさん出て有意義である、ということ。
もちろん予算会議とかはNGだが、企画、販促などには向いてる。

以前よりWebの仕事でお手伝いさせていただいているが、、これからは当社社員共々 ちょくちょく乱入させていただこうと思う。。(^^;
 
 

-よもやま話
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「春」ですね。

横浜駅からオフィスまでのいつもの通勤ルート、 ハマボール前の川沿いの桜が咲き始めました。 今日3月19日は、地元の小学校を始め、卒業式が行われる学校も多いようです。 「桜」というと入学式のイメージがあ …

最近やってる動物愛護のこと

いろんな支援のかたちがある 昨日のブログで、保護猫カフェのクラウドファンディングに支援した旨、書きましたが、、 昨年末くらいから、動物愛護に関する支援をいくつかしてきています。 支援の方法は このクラ …

no image

「3月14日ダイヤ改正」の記事で思い出す昔話。。(その1)

今回の日記は、「3月14日ダイヤ改正」の記事 を見て思い出した昔話を。。 毎年、春のこの時期になるとJRのダイヤ改正が行われる。 子供のころ鉄チャン(当時はそんな呼び方なかったが…)だった …

3度目のフルマラソン

11/3に、人生3度目となるフルマラソン、湘南国際マラソンに出場してきました。 昨年は「4時間を切る」という明確な目標があったので、半年も前から ずいぶんと気合い入れて練習していましたが、、 今年は「 …

湘南国際マラソン、走ってきました!

先週の日曜日(11/3)、自身4度目となるフルマラソンを走ってきました。 湘南国際マラソンは、3回目の出場。 今回は、雨やら行事やらで、、事前に思うように練習できない中、目標タイムを4時間半に設定し、 …