CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

ケータイ機種変更:[au]A5505SA → Premire3

投稿日:2009年3月16日 更新日:

ようやく、、機種変更しました。。
 
社員からは、、「今時そんなアンテナがついてるケータイないっすよ」などとバカにされつつも、、特に壊れることもなく、ずっと使えていたので そのまま使い続けていましたが。。
 

 
仕事の関係で「PCサイトビューア」(PC用のブラウザ)機能がなく、、プライベートで外出しているときに困ることがあったり(なのでいつもノートPCを携行する必要があった。。)、、
ポケットに入れているときに着信があると、アンテナが出ているので、引っかかって取り出しにくい、、
くらいの不満でした。(あとは とても気に入っていた)
 
半年くらい前に娘のケータイを新規購入するときに、一緒にソフトバンクへMNPしようと思ったんですが、、着信メールを他のアドレス(PCなど)へ自動転送ができる機能は、どうやら auにしかないことが判明し。。。(たまたま自分の欲しい機種が在庫がなかったため、先に娘のを買い、転送設定しようとしたができないことがわかった。。。)
 
ワタシにとって、ケータイのメールをPCで受信できないことは致命的だったので、この時点でソフトバンクへのMNPは断念。。(お仕事の関係の皆様、、ゴメンなさい。。 メール転送機能が提供されたらスグにでもMNPします!!)
 
ということで、ワタシのケータイの必須機能として「FMラジオが聴けること」という選択肢から絞っていくと、、ほんの数種類しかなく、、
今回 ソニーエリクソン製の「Premire3」となりました。
 
前回 A5505SAを購入してから3年くらいたったかな、、と思っていたら、、前回の購入は2005年4月でした。。
もうじき4年になるんですな。。
そんなに経っているとは思ってなかった。
壊れもせず、よく持ってくれました → SANYOサン!!
 
今回のPremire3、、最新機種でものすごい機能がたっくさんあるんだけど、、
はたしてどれだけ使いこなせるか。。。
まずワンセグなんて見ないだろうな。
 
価格.comのクチコミでは、ものすごい評判のいい機種なので、、きっと素晴らしいんだろう。。w
 

 
  

-よもやま話
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ラスト日の出

元旦の日の出を「初日の出」と言うが、、はたして大晦日の日の出は何と言えばいいのだろう? あまりピンとくる言い回しがないので、、とりあえず「ラスト日の出」とでも言っておこう。 大晦日の今日もいつも通り早 …

今年もお世話になります。。花粉症対策に「べにふうき」が手放せない。

今年もついに来た~、気象庁発表から遅れること2日の自覚症状 気象庁が、先週くらいから花粉が飛散しだした、と発表した。 それから数日、、一昨日くらいから、きてます。。ワタシも。 今朝も愛犬の散歩で外に出 …

自宅に宅配ボックスを設置してみた

不在&再配達を少しでも減らすために 昼間、愛犬だけを残して家族皆外出していることが多いので、宅配便の不在通知が多かった。。 予め時間指定できるときは なるべく帰宅後の時間を指定するようにしているが、そ …

賞味期限5年、非常食を入れ替えました

東日本大震災から5年。。 2011年に発生した東日本大震災から5年が経ちました。 震災後に買いそろえた災害用備蓄品のうち非常食が、そろそろ5年の賞味期限を迎えます。 缶詰のパンや、栄養補助食など何種類 …

知らなかった。。格安SIMへの乗り換えで最大1週間も使えない期間があるなんて!

まだまだ割高なスマホ料金 大手キャリアのスマホ料金は、相変わらず高い。。 我が家は一家4人で各自スマホだから、、家のネット契約などと合わせて毎月3万近くになる。。 支出としては、ものすごい大きなウエイ …