CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

ビジネスパーソンに聞く「夏休みは何日?」の意外な回答とは?

投稿日:

sea-258859_640

残暑お見舞い申し上げます。

立秋を過ぎ、お盆も終わり、、気がつけば夏の終わり、秋の気配がしてくる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ところで、皆さんの会社では夏休みはどのように取得していますか?
最近では、6~9月くらいの間に個人個人でそれぞれ休暇をとる、なんてパターンも増えてきているようですが、それでもまだお盆の時期に一斉休業する会社も多そうです。

夏休み「ない」がトップ!

なんてことを考えていたら、全研本社(株)が実施したビジネスパーソンへのアンケートで「ない」と答えた人が37.9%で最多!
次いで「お盆の時期に3日ほど」が34.4%と続くそうです。
トップが「ない」とは驚きでした。。

今年の夏休み、あなたはどのくらい休みますか? 20~40代のビジネスパーソンに聞いたところ「ない」(37.9%)と答えた人が最も多いことが、全研本社の調査で分かった。次いで「お盆期間に3日ほど」(34.4%)。「ない」と「お盆期間に3日ほど」の差はわずかだったので、驚いた人も多いかもしれない。「それでも3位は『1週間ほどある』(17.9%)だったので、夏休みらしさがうかがえた」(全研本社)
auto0005
※出典:全研本社、記事引用:ITmedia

夏の疲れも溜まってくる時期、リフレッシュして心身共に健康な状態を保ちましょう!
 
 
 ← 応援していただける方
   クリックをお願いします!

社長ブログ ブログランキングへ
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お菓子の大人買い!?

お取引先で お菓子の斡旋販売キャンペーンがあったので、大人買い(^^; なければ ないで ガマンできるけど、、 手元にあると ついつい食べちゃって、止められなくなる。。 廻りの人たちにも配って、、自分 …

no image

桜 開花♪

3連休のうちに開花宣言が出ましたが、、 通勤途中のハマボール前にある川沿いの桜が、、 ほんのひとひらではあるが 咲いていました。 一足先に見つけて、ちょっと得した気分♪ これから日に日に咲いてくるので …

今年もお世話になります。。花粉症対策に「べにふうき」が手放せない。

今年もついに来た~、気象庁発表から遅れること2日の自覚症状 気象庁が、先週くらいから花粉が飛散しだした、と発表した。 それから数日、、一昨日くらいから、きてます。。ワタシも。 今朝も愛犬の散歩で外に出 …

閉店しない「閉店セール」、対象外がたくさんある「全品半額セール」。

昨日のニュースで、大学法学部のゼミ学生が「いっこうに閉店しない閉店セール」に疑問を持ち調査した結果が報道されていた。 ※参考:閉店しない「閉店セール」学生が実態調査」 前々から疑問だった、しょっちゅう …

撮影したビデオテープをDVDにダビングしてもらった

再生機器がなくなってしまった大切な思い出 子供の成長に合わせ、ハンディーカムなど家庭用ビデオカメラで撮影したムービーのテープがたくさん溜まった。 が、さすがに20年も前のビデオカメラは壊れてしまい、当 …