CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

日本一早い紅葉は、冬の足音でした。

投稿日:

DSC04336-s-s

大雪山系 旭岳へアタック

先週、盛和塾の例会で札幌を訪れた翌日、お休みを一日いただき大雪山系 旭岳まで足を延ばしました。
大雪山は ちょうどこの時期、日本一早い紅葉が見られるとのことで、北海道最高峰の旭岳(標高2,291m)登山にもチャレンジしました。

ロープウエー山頂駅の5合目は、ちょっとヒンヤリ。紅葉の先に 青空に映える雪をまとった旭岳の絶景を拝むことができました。
DSC04414-s-s
DSC04374-s-s

いざ登山開始するも、標高が上がるに従い風がどんどん強くなってきて、、
森林限界を超え 遮る物がなにもない6合目を越えるあたりからは 飛ばされそうになるほどの暴風に。
凍り付くほどの冷たい風にあおられ、冬の装備で臨みましたが 身の危険を感じ、7合目で断念しました。。
DSC04466-s-s

さすがに北海道、手強いですが、、そこから見上げる旭岳は 冬の装い、見下ろす眼下は秋の気配。
遮るものが何もないパノラマは 今まで見たことのない絶景でした。
DSC04514-s-s

美瑛の映えスポット

旭岳からは美瑛・富良野の映えスポットを経由して新千歳まで。
四季彩の丘、青い池は期待通りの美しさでした。
DSC04528-s-s
DSC04564-s-s
DSC04591-s-s

気分一新、リフレッシュさせていただき、さらにパワーアップして業務に励みます!
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末の恒例行事、バックアップ

毎年、年末に決まってやること、、それは「バックアップ」。 ・ハードディスクの丸ごとバックアップ(会社PC、自宅PC それぞれ) ・メールのバックアップ(会社PC → ノートPC → 自宅PC) ハード …

「そして父になる」のDVDをレンタルしてみた。

「そして父になる」見ました。 前々から興味があったこの映画、、 ついにレンタル開始となったので早速TSUTAYAで借りて見てみた。 簡単にあらすじを言うと、、 以下 TSUTAYAサイトの解説から抜粋 …

デスク上の加湿器

一日中モニタを見ているせいか、、ドライアイがすごい。。 なので、USBで動く卓上の加湿器を買ってみた。 高さ10cm程度のミニサイズながら、スイッチをONすると勢いよく霧が吹き出してくる。 上の写真だ …

「春」ですね。

横浜駅からオフィスまでのいつもの通勤ルート、 ハマボール前の川沿いの桜が咲き始めました。 今日3月19日は、地元の小学校を始め、卒業式が行われる学校も多いようです。 「桜」というと入学式のイメージがあ …

最近やってる動物愛護のこと

いろんな支援のかたちがある 昨日のブログで、保護猫カフェのクラウドファンディングに支援した旨、書きましたが、、 昨年末くらいから、動物愛護に関する支援をいくつかしてきています。 支援の方法は このクラ …