CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

日本一早い紅葉は、冬の足音でした。

投稿日:

DSC04336-s-s

大雪山系 旭岳へアタック

先週、盛和塾の例会で札幌を訪れた翌日、お休みを一日いただき大雪山系 旭岳まで足を延ばしました。
大雪山は ちょうどこの時期、日本一早い紅葉が見られるとのことで、北海道最高峰の旭岳(標高2,291m)登山にもチャレンジしました。

ロープウエー山頂駅の5合目は、ちょっとヒンヤリ。紅葉の先に 青空に映える雪をまとった旭岳の絶景を拝むことができました。
DSC04414-s-s
DSC04374-s-s

いざ登山開始するも、標高が上がるに従い風がどんどん強くなってきて、、
森林限界を超え 遮る物がなにもない6合目を越えるあたりからは 飛ばされそうになるほどの暴風に。
凍り付くほどの冷たい風にあおられ、冬の装備で臨みましたが 身の危険を感じ、7合目で断念しました。。
DSC04466-s-s

さすがに北海道、手強いですが、、そこから見上げる旭岳は 冬の装い、見下ろす眼下は秋の気配。
遮るものが何もないパノラマは 今まで見たことのない絶景でした。
DSC04514-s-s

美瑛の映えスポット

旭岳からは美瑛・富良野の映えスポットを経由して新千歳まで。
四季彩の丘、青い池は期待通りの美しさでした。
DSC04528-s-s
DSC04564-s-s
DSC04591-s-s

気分一新、リフレッシュさせていただき、さらにパワーアップして業務に励みます!
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

花粉症に効くお茶

秋になり、そろそろ ブタクサ花粉症の症状が出始めてきた。。。   そんな話をしたら、知り合いのお茶屋さん(春芳茶園さん)で、花粉症やアレルギーに効くというお茶を紹介された!     飲んでないときとの …

3度目のフルマラソン

11/3に、人生3度目となるフルマラソン、湘南国際マラソンに出場してきました。 昨年は「4時間を切る」という明確な目標があったので、半年も前から ずいぶんと気合い入れて練習していましたが、、 今年は「 …

紛失したポケットWifiが戻ってきた!

出張先でなくした。。 先月、1/12(木)~13(金)にかけて、岐阜へ出張に行った。 で、戻ってきたらポケットWifiが見当たらない。。 打合せとか、外出先で使う用に持ち歩いているものだが、、 泊まっ …

no image

開花

昨日の帰りがけに発見した 一番桜。 今朝、通りかかったときに撮影してきました!     横浜ビブレとハマボールイアスの間にある川沿いの桜 約10本のうち、この2輪だけ、花をつけていました。   去年の …

イーモバイル

なんか釈然としない、モバイルWi-fiの料金が突然上がってた件。。

ダマされた気分の契約条件 2012年2月に、会社で契約するモバイルWi-fiの機種変更をしたことは以前のブログ(「イーモバイル、機種変更」)で書いた。 このとき、イーモバイル(現:Yモバイル)の一番安 …