CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ツール

オンライン メモ帳アプリ「Google Keep」が超便利!

投稿日:

パソコンでメモって、スマホで見る

日頃パソコンを使っていて、ちょっとしたメモ的にスマホに送りたい時がある。
今まではスマホのアドレス宛に メールに記載して送っていたのだが、メーラの立ち上げ・宛先の設定・本文編集・送信、、などの手順が意外と面倒だった。

オンライン メモ帳アプリアプリ「Google Keep」が超便利!

そこでGoogleが提供するオンライン メモ帳アプリ「Google Keep」を使い始めたら、とても便利だった!

使い方は至って簡単、Googleにログインしていれば、Googleのアイコンメニューから「Keep」をクリックするだけ。

auto1653

スマホ側も同じGoogleアカウントでログインしていれば、同じメモ画面を共有できる。

ちょっとしたメモに

例えば、こんなメモに。
・乗り換え案内で検索した移動ルートをコピペでメモ。
・スマホで閲覧したいサイトのURLをメモ。
・明日忘れずに持ってくる物をメモ。
などなど。

ちょっとしたことだが、メールで送っていたときと比べると、ストレスが減った♪
 
 

-ツール


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SEO対策用高機能アクセスログ解析ツール「SEO-log」

前回の日記で、高機能アクセスログ解析ツール「SEO-log」について簡単に紹介したところ、詳しく知りたい!という問い合わせを多数いただきましたので、ここで詳しくご案内いたします。 SEO対策用高機能ア …

便利ツール:縮小専用

PCをグッと使いやすくしたり作業効率をアップしたりする、ワタシのお気に入りの便利ツールをご紹介! 最初は「縮小専用」。 ブログに画像をアップしたりするとき、ちょっとしたサイズ変更がドラッグドロップ一発 …

[画像ビューアー]フリーソフト「IrfanView」の設定

windows Picture and Fax Viewer WindowsXPには画像ビューアソフトとして「windows Picture and Fax Viewer」が標準でインストールされてい …

知っておくと便利!Gmailの「エイリアス」機能

一つのGmailアドレスから複数の異なるメアドが簡単に使える Googleのフリーメールアドレス「Gmail」。 メールの送受信としてはもちろん、Googleが提供するさまざまなツール類を使う際のログ …

電話もハンズフリーにしてみたらメッチャ快適だった♪

ふと気づいた、Zoomでの打合せが快適だったワケ ここのところ、ZoomやSkypeなどオンラインで打合せすることが増えた。 オンラインでの打合せは、画面共有とかできるので、電話よりも格段に意思疎通が …