CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

エアコンの祟り?

投稿日:

3年間で 3度目の故障。。

またエアコンが壊れた。
横浜駅東口のオフィスに引っ越してきてから、3年間で 3度目の故障。。(>_<)
P1050943-s

毎年1回ずつ

一昨年はゴールデンウィークに冷房が入らなくなり、GWをはさんで2週間くらい灼熱地獄に耐えた。
翌年の昨年は、今度は温度調節ができず常時「8度」の冷風が出るという、、今度は極寒地獄。。(^^;
そして今年は、一昨日の午前中 突然送風しか出てこなくなった。。。(>_<)

そして今日現在、まだ直らず。。

サーキュレーター2台で応急処置

P1050944-s
とりあえず、廊下のエアコンを最大の19度でガンガン効かせ、それを2台のサーキュレーターで送り込むという作戦で、、
どうにか室内は30度に維持。
暑いけど、死ぬほどではないかな。。(涙)

熱中症になっても困るので、今日は女性スタッフには自宅待機してもらいました。
交換部品を調達して、明日修理できるらしい、、とのことで、
明日は土曜日なので、スタッフに出社してもらい対応してもらうことに。。

お盆休み明けの今週、、業務への影響は大きいです。。
来年こそは、何事もなく稼働していてほしいと、節に願う今日この頃です。。
 
 

-よもやま話

関連記事

5,400円で買ったシューズを、5,000円で修理してみた(笑)

愛用のスニーカー、アディダスのスタンスミス(Adidas StanSmith)。 学生のときから、もうかれこれ30年もずっとコレを愛用してきた。 今のでもう何代目だろうか、、たぶん6~7代目くらいだと …

鎌倉で座禅&写経をしてきました!

鎌倉をじっくり散策 昨日の日曜日、鎌倉にある円覚寺で座禅を、建長寺で写経をしてきました。 それ以外にも 東慶寺から浄智寺、葛原岡・大仏ハイキングコースを経て銭洗い弁天、長谷寺なども巡り、久しぶりに古都 …

no image

献血

先週末、献血に行ってきた。 一度献血すると3ヶ月間できないが、ほぼ毎回3ヶ月経ってなるべくすぐに行くようにしている。 今回で早15回目。 献血センターでもいろいろと工夫しているようで、、前回行ったとき …

パソコンの参考書「週刊アスキー」誌がついに廃刊!「読み物」としても楽しめたかつての愛読誌。

パソコン情報誌「週刊アスキー」が雑誌としての廃刊を発表した。 週刊アスキー(KADOKAWA)は3月31日、紙版を5月26日発売号で終了し、6月からネット/デジタルに完全移行することを明らかにした。 …

箱根駅伝観戦♪

オフィスから100m! ここ数年、お正月のマイブームになっている箱根駅伝観戦。 横浜駅東口にオフィスに引っ越してきてから、箱根駅伝が通る国道1号線まで、ナント100mの近さ! これはもう見るっきゃない …