CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

台湾から国際郵便でお菓子が届く

投稿日:

身に覚えがない

先日、台湾から いきなり国際郵便が届いた。
注文したとか、懸賞に応募したとか、、身に覚えがない。。

P1060231-s
伝票にはキレイな日本語でこちらの住所が記載されているので、間違いとかではなさそうだが。。

はたして開けていいものやら逡巡し、伝票に記載のあった会社名をWebで検索して、メールを送ってみました。
「注文した覚えがない品が届いたんですが。。」と。

勉強会で名刺交換した台湾人の方からだった

そしたら、翌日返信があり、先日行った米子の勉強会で同席した台湾の方からだと判明。

「ぜひ台湾にも遊びに来てください。」とのコメントも。
台湾、行ってみたくなりました(^^;

お菓子は、皆で美味しく頂きました。

感謝!

P1060232-s

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

献血

先週末、献血に行ってきた。 一度献血すると3ヶ月間できないが、ほぼ毎回3ヶ月経ってなるべくすぐに行くようにしている。 今回で早15回目。 献血センターでもいろいろと工夫しているようで、、前回行ったとき …

iPhoneの画面がバリバリにヒビ入った。。

iPhoneの画面がバリバリに割れた 次女が愛用しているiPhone6、落としたら画面がバリバリに割れてしまったようだ。。 こんなこともあろうかと AppleCare+ に入っていたので、調べたところ …

雨の中のハーフマラソン。。

先週の日曜日(3/2)、三浦国際ハーフマラソンを走ってきました。 昨年11月の湘南国際マラソン(フル)から、およそ4ヶ月ぶりのレース。 当日は朝起きたときから冷たい雨で、、 行くかどうか散々悩みながら …

お隣のオフィスと トレたま

3/29のブログで、お隣さんのオフィス(商品会議)に乱入(!?)した話を書いたが、、 その後、当社のスタッフも含め何度か足を運んでいる。 来月発売予定の新商品販促について、Webでどのように仕掛けてい …

no image

ジンクス

昨日の日記に書いた小田全宏氏の本を早速読んでいたら、、ジンクスについて書いてあった。   人それぞれ ジンクスを持っている人も多いのではないだろうか。 例えば靴下は必ず左足から履く、、とか。。   野 …