CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

紛失したポケットWifiが戻ってきた!

投稿日:

P1060897-s

出張先でなくした。。

先月、1/12(木)~13(金)にかけて、岐阜へ出張に行った。
で、戻ってきたらポケットWifiが見当たらない。。

打合せとか、外出先で使う用に持ち歩いているものだが、、
泊まったホテルに電話してみたが「ない」とのことで、どこでどう紛失したか分からないままだった。

本体の裏には連絡先のURLとメルアドを書いておいたので、心ある人がみつけてくれたら連絡もらえると期待していたのだが、、

岐阜県警に遺失物として、、

そして 2/3になって岐阜県警から電話があり、警察に遺失物として届けられた、と。
どうやら朝乗ったタクシーで落としたらしい。。

引き取りに行く原則だそうだが、遠方とのことで、書類上の手続きを行えば 着払いで送ってもらえることになった。

そして、今日(2/15)、ほぼ一ヶ月ぶりに手元に戻ってきた!
届けていただいた方、ありがとうございました!

実は新しいのを買っていた

無事手元に戻ってきてありがたいのだが、、実は もう既に新しいポケットWifiを買ってしまっていた。。(^^;
というのも、今年の2~3月で ちょうど更新時期を迎え、解約手数料も無料になるため、もともと もっと安価なプランに買い換えようと思っていたとこだったから。。

1ヶ月前倒しの買い換えとなってしまったが、実はほぼ予定通りであまり困ってなかった。。(^^;
P1060900-s
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

横浜商工会議所 新規会員懇親会に参加しました。

今週の火曜日(3/12)、横浜商工会議所主催の新規会員懇親会に参加してきました。 今まで「商工会議所」の存在はもちろん知っていましたが、特に必要性を感じることもなく気にはなりつつも足が遠のいていました …

フラワーアレンジメント画像

開店祝い

お取引先の新規開店にフラワーアレンジメントを贈らせていただいた。 ささやかではあるが、お店が繁盛することを お祈り申し上げます。 今度、ぜひ一度行ってみたい。 社員の奥さんの誕生日にもフラワーアレンジ …

抗原検査、やってみた!

抗原検査キット、残りわずか。。 新型コロナのオミクロン株感染拡大が止まらない。 重症化率は低いようだが、それでも感染力は強いので 罹っても不思議ではない状況になってきた。。 万が一感染した場合、自分の …

no image

朝のお務め -morning-

会社には毎朝だいたい始業時刻の1時間前くらいに来ている。 出社してまずやることが、ポットにお湯を入れ、次に会議室のテーブル拭き掃除。 その後は、曜日によって、月水金はデスクや窓枠等をダスキンモップで掃 …

お隣のオフィスに乱入(^^;

当社オフィスの両隣は、どちらもよくメディアなどで取り上げられるユニークな会社。 一方は、休みがチョー長くて有名な「未来工業」さんの横浜営業所。 そして もう一方のお隣が、「ののじ」ブランドでユニークな …