CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

ついに、告白もせずに付き合う時代が!?

投稿日:2014年5月14日 更新日:

Facebookを使った両想い確認アプリ『one heart』、なるものがあるらしい!

このアプリ、
以下 AppWoman より引用

Facebookに登録されている友達リストの中から、大好きなあの人を1人だけ選択! 相手もあなたを「好きな人」として登録したときのみ、両想い通知が届きますよ。ちなみに両想いにならない限り、あなたの気持ちは伝わらないのでご安心を。ドキドキしながら待つ時間がたまりませんね。

乱用防止のため、

  • 登録できる「好きな人」は、1人だけ
  • 選択したら一か月間変更できない

という機能も。

アプリ制作者のサイトは > こちら

今時の(!?) 草食系男子には 都合の良いアプリかも。。
でも、オトコって振られてナンボ、、みたいなところもあるじゃん! って思うのは昭和の考え方か。。(^^;

確かに、振られて気まずい雰囲気になって、、なんて苦い経験はあるが、、
でもこのアプリだと、いわゆる恋愛に進むプロセス、みたいな楽しみ(!?)、ドキドキ感がなくなってしまうのも どうかと。。。

あとは、本当は最初は自分のこと好きでなかった人も、アプローチしていくうちにだんだん好意をもってきて、、みたいなドラマも、ないですね。。(^^;

とは言っても、自分の若かりし頃にこのアプリがあったら、、とりあえず使うかもね。(笑)

-よもやま話
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

サマータイム

「サマータイム」の導入が話題に上っている。 2010年からの導入を目指していたが、昨日(6/9)に、今回は法案提出が見送りになったらしい。   ワタシはどちらかと言うと、反対派、、かな。   世界のサ …

no image

3.11、東日本大震災から3年。。

昨日、3月11日で東日本大震災から早くも3年が経過しました。 思い起こせばあの日、横浜のオフィスで強い揺れを感じ、在席していた社員も自主的に机の下に潜るなど恐怖を感じて避難したのを覚えています。 テレ …

「クチコミされたくない権利」はもっと尊重されるべき?

食べログ事件に見る、双方の「権利」 「隠れ家のような雰囲気」を売りにしていたバーが、「食べログ」にクチコミ投稿された情報削除を巡って訴えた裁判で判決が出た。 「秘密の隠れ家」をコンセプトにしたバーの店 …

知らなかった。。格安SIMへの乗り換えで最大1週間も使えない期間があるなんて!

まだまだ割高なスマホ料金 大手キャリアのスマホ料金は、相変わらず高い。。 我が家は一家4人で各自スマホだから、、家のネット契約などと合わせて毎月3万近くになる。。 支出としては、ものすごい大きなウエイ …

今年もお世話になります。。花粉症対策に「べにふうき」が手放せない。

今年もついに来た~、気象庁発表から遅れること2日の自覚症状 気象庁が、先週くらいから花粉が飛散しだした、と発表した。 それから数日、、一昨日くらいから、きてます。。ワタシも。 今朝も愛犬の散歩で外に出 …