CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

ついに、告白もせずに付き合う時代が!?

投稿日:2014年5月14日 更新日:

Facebookを使った両想い確認アプリ『one heart』、なるものがあるらしい!

このアプリ、
以下 AppWoman より引用

Facebookに登録されている友達リストの中から、大好きなあの人を1人だけ選択! 相手もあなたを「好きな人」として登録したときのみ、両想い通知が届きますよ。ちなみに両想いにならない限り、あなたの気持ちは伝わらないのでご安心を。ドキドキしながら待つ時間がたまりませんね。

乱用防止のため、

  • 登録できる「好きな人」は、1人だけ
  • 選択したら一か月間変更できない

という機能も。

アプリ制作者のサイトは > こちら

今時の(!?) 草食系男子には 都合の良いアプリかも。。
でも、オトコって振られてナンボ、、みたいなところもあるじゃん! って思うのは昭和の考え方か。。(^^;

確かに、振られて気まずい雰囲気になって、、なんて苦い経験はあるが、、
でもこのアプリだと、いわゆる恋愛に進むプロセス、みたいな楽しみ(!?)、ドキドキ感がなくなってしまうのも どうかと。。。

あとは、本当は最初は自分のこと好きでなかった人も、アプローチしていくうちにだんだん好意をもってきて、、みたいなドラマも、ないですね。。(^^;

とは言っても、自分の若かりし頃にこのアプリがあったら、、とりあえず使うかもね。(笑)

-よもやま話
-, , ,

関連記事

auのテザリング契約してみた(端末:SONY Xperia VL SOL21)

打合せとか、外出時のネット接続様にずっとEモバイル(現:Yモバイル)を会社で用意して愛用していた。 が、同時に二人が使いたいときなどもあるため、auのテザリングオプションを契約することにした。 月額わ …

朝起きのススメ

かれこれ15年以上、早起きの生活に 早起きは三文の徳、という諺もありますが、、特技は?と訪ねられると「早起き」と答えるくらい、早起きは得意です。って言うよりも、目が覚めちゃうんですよね。。(^^; 決 …

5,400円で買ったシューズを、5,000円で修理してみた(笑)

愛用のスニーカー、アディダスのスタンスミス(Adidas StanSmith)。 学生のときから、もうかれこれ30年もずっとコレを愛用してきた。 今のでもう何代目だろうか、、たぶん6~7代目くらいだと …

no image

今週の週報:8/15週 「夏も終わりの気配」

派遣先に常駐しているスタッフには、毎週「週報」というかたちでメールで作業内容を報告してもらっています。 で、コミュニケーションの一環として私からもメッセージを返信していますが、今週送ったメッセージから …

紅葉シーズン、登山に行ってきた♪

晴天の3連休、秋晴れで気分爽快! 3連休の初日、丹沢へ登山に行ってきた。 ここのところ年に数回山登りをしている。昨年は富士山にも登ったが、今年は少し控えめ(!?)で、2~3回目くらいかな。。 今回登っ …