CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

ついに、告白もせずに付き合う時代が!?

投稿日:2014年5月14日 更新日:

Facebookを使った両想い確認アプリ『one heart』、なるものがあるらしい!

このアプリ、
以下 AppWoman より引用

Facebookに登録されている友達リストの中から、大好きなあの人を1人だけ選択! 相手もあなたを「好きな人」として登録したときのみ、両想い通知が届きますよ。ちなみに両想いにならない限り、あなたの気持ちは伝わらないのでご安心を。ドキドキしながら待つ時間がたまりませんね。

乱用防止のため、

  • 登録できる「好きな人」は、1人だけ
  • 選択したら一か月間変更できない

という機能も。

アプリ制作者のサイトは > こちら

今時の(!?) 草食系男子には 都合の良いアプリかも。。
でも、オトコって振られてナンボ、、みたいなところもあるじゃん! って思うのは昭和の考え方か。。(^^;

確かに、振られて気まずい雰囲気になって、、なんて苦い経験はあるが、、
でもこのアプリだと、いわゆる恋愛に進むプロセス、みたいな楽しみ(!?)、ドキドキ感がなくなってしまうのも どうかと。。。

あとは、本当は最初は自分のこと好きでなかった人も、アプローチしていくうちにだんだん好意をもってきて、、みたいなドラマも、ないですね。。(^^;

とは言っても、自分の若かりし頃にこのアプリがあったら、、とりあえず使うかもね。(笑)

-よもやま話
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

バレエ発表会

一昨日、お取引先のバレエ教室が主宰する発表会に招待され、鎌倉芸術館まで行ってきた。     2時間半にわたり、7~80名は参加してたのではないか、というくらいの盛大な規模! 子供たちの部もあったので、 …

遺伝子検査、やってみた!

MYCODEの「ヘルスケア」という検査キット Facebookで知人が何人か遺伝子検査の結果を投稿していたので、自分もやってみた。 数あるキットの中から、今回チョイスしたのが MYCODEの「ヘルスケ …

「春」ですね。

横浜駅からオフィスまでのいつもの通勤ルート、 ハマボール前の川沿いの桜が咲き始めました。 今日3月19日は、地元の小学校を始め、卒業式が行われる学校も多いようです。 「桜」というと入学式のイメージがあ …

no image

久々の運動。。

ここのところ、運動らしい運動は全くしていない。。 しいて言えば、毎朝のラジオ体操と、犬の散歩くらいか。。。orz そこで、ちょっとは運動せねば! ということで、スポーツセンターに行ってみました。。 自 …

no image

仕事ができることに感謝。

当社は派遣事業も行っているので、顧客先で常駐している派遣スタッフもいる。   そんな派遣スタッフとのコミュニケーションとして、週明けに前週の作業報告をメールで送ってもらうようにしているのだが、毎週それ …