CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

夏休み♪

投稿日:2013年8月14日 更新日:

世間ではお盆休みの会社も多いようですね。
今朝も電車は いつもの半分くらいの通勤客でした。。

アットライズのオフィスが入居するビルも お休みの会社が多いようで、
うちの4階のフロアで営業しているのは、当社だけみたいです。。

当社のお隣のオフィスは、休みが多いことで有名な「未来工業」さん。
例年2週間の休暇ですが、今年はちょっと少なめ(!?)、、それでも8/7~18の12連休!

当社はWebサイトを扱っている性質上、「制作」業務に関してはあらかじめ休みのスケジュールを組んでおけば問題ないですが、「運用・管理」業務は日々サイトが稼働しているので まとまって休業するわけにはいきません。
なので、先週、今週と二手に分けて、それぞれ一週間ずつ夏休みをいただき、会社としてはカレンダー通りの営業としています。
ワタシは、先週お休みをいただきました。

お取引先でも、会社としてまとまった休みをとるのではなく、各自個別に取得するケースが増えてきていますね。

なにはともあれ、酷暑が続きますが、、皆さん楽しい夏休みを過ごして、
また元気に顔を合わせられることを祈ります。

しばらくは、おいしいお土産が食べられそうです。(笑)

.

-よもやま話
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おみくじに、思わず納得の初詣

今年も良いことありますように。。 新年4日になりますが、今朝 鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。 毎年混雑する三が日は避け、翌週末くらいに行ってますが 今年は来週だともう10日過ぎになってしまう …

会議中の眠気を解消したい!

先日のブログで、仕事中の眠気対策として、オフィスでの「昼寝制度」について書いたが、実は仮眠をとったり席を立ったりできないことも多い。 会議中やセミナー受講中、、眠いZZzz。。.. 会議中やセミナーを …

人間模様がなんとも興味深い ~最近ハマっているテレビ~

最近、このブログもちょっとカタいテーマが続いていたので、少しラフな話題を。 今日はめずらしくテレビの話など。。 – – いつも帰宅は23時くらいなので、見るテレビといったらWB …

no image

書店に並びました!

今日、横浜の有隣堂に平積みされているのを見ました。   実際に書店に並んでいるのを見ると、ちょっと感動デス。   予約をしてくださったり、いろいろと販促にご尽力いただいた皆さん、ありがとうございます。 …

no image

視力

先日、会社の健康診断を行った。   子供の頃から視力はずっと良かったが、社会人になってかれこれ20年近く、毎日モニタを見続ける生活が続いているが、不思議と視力が悪くならずに済んでいる。   昔は視力2 …