CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

3連休~

投稿日:2014年7月19日 更新日:

今日から月曜日の海の日まで、3連休!
CEOブログも そんな休日モードでお届けします(^^;

子供たちは 昨日通知票をもらってきて、今日から長い夏休み。
そろそろ梅雨明けの時期が気になる時期、ですね。

そんな3連休初日の朝、いつものように愛犬ダイの散歩をしていたら、
四つ葉のクローバーを見つけました♪

20140719085412-s

なんかいいことありそうな予感。(^_^)v

四つ葉のクローバーと言えば、、なんかハート型してたような気もして、、
気になるので調べてみました。
auto0047
このハート型は「カタバミ」という植物で、クローバー=シロツメクサとは全く別ものらしいです。
ただ、こっちのカタバミにも希に四つ葉があって、、またハート型がかわいいので、こちらを四つ葉のクローバーと言っているケースもあるようです。

というウンチクはこのくらいにして、、
皆さん、素敵な連休をお過ごしください。

ワタシは、、今日は経営者の勉強会で箱根合宿。
たぶん深夜まで学びの一日となるでしょう。
で、海の日は、、仕事モード かな。。

20140719085418-s

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

花粉症に効くお茶

秋になり、そろそろ ブタクサ花粉症の症状が出始めてきた。。。   そんな話をしたら、知り合いのお茶屋さん(春芳茶園さん)で、花粉症やアレルギーに効くというお茶を紹介された!     飲んでないときとの …

4ヶ月ぶりの献血

マラソンが終わるまで控えていた献血に、4ヶ月ぶりに行ってきました。 献血は一度やると3ヶ月間できない、または一年に3回まで、という制限がありマラソンなどのイベントと調整しながらいつも時期を調整していま …

no image

視力

先日、会社の健康診断を行った。   子供の頃から視力はずっと良かったが、社会人になってかれこれ20年近く、毎日モニタを見続ける生活が続いているが、不思議と視力が悪くならずに済んでいる。   昔は視力2 …

外れ馬券は「経費」か!? 5億円超の脱税容疑、最高裁の判決は!?

注目の裁判、とても興味深い 昨年、こんなニュースが駆けめぐった。 それは、「競馬の予想ソフトを駆使し、馬券を大量購入していた人が脱税容疑で起訴された」、というもの。 この人は当たり馬券の配当をそのまま …

プロジェクト完了の打上げは~、、肉にく~!!

お取引先のお肉卸から熟成肉を調達! 昨年末から開始した大規模プロジェクトが無事納品できたので、、 今日は皆で その打上げ♪ 今回はお店ではなく、お取引先のお肉卸 横浜野本さんから熟成肉のすき焼き&サイ …