CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

人間模様がなんとも興味深い ~最近ハマっているテレビ~

投稿日:2014年4月13日 更新日:

最近、このブログもちょっとカタいテーマが続いていたので、少しラフな話題を。
今日はめずらしくテレビの話など。。

– –
いつも帰宅は23時くらいなので、見るテレビといったらWBSくらい、、なんですが、ここ最近 唯一ビデオに録ってまで見ている番組がある。
それは、、毎週金曜日の夜NHKでやってる「ドキュメント72hours」。
さまざまな場所で72時間定点観測する、というだけの番組なのだが、、そこに集う人間模様がなんとも興味深い。

一昨日の金曜日は、苫小牧─仙台─名古屋を結ぶ長距離フェリー。
先週は、新宿のヨドバシカメラにあるデジカメのプリント印刷機。
さらにその前はアンコールシリーズの新千歳空港。

こんなところに、こんなイロイロな事情を抱えた人が出入りする。。
事実は小説より奇なり、、やはりドキュメンタリーは面白い。
 
 

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

テレビ業界が変わりつつある!?「無料見逃し視聴サービス」

テレビもネットの時代へ(!?) テレビ離れが叫ばれてから久しい。 自分の実感としてもテレビは見なくなっている、と思う。 忙しくて家のリビングにいる時間がそもそも少ない、というのはあるが(^^; まず「 …

FRISK 大量入荷

お取引先で定価の半値以下で斡旋販売していた「FRISK」が 届いた。 Facebookで「買いたい!」と言ってくれた友達の分も含め7箱。   ちなみに黒いボックスは新発売の「FRISK Neo」。 マ …

ちょっと待て!芸能界独立問題

芸能事務所の事業構造的に歯止めは必要 今に始まったことではないが、売れてくると所属事務所から独立していく芸能人がいる。 最近は それに対し旧所属事務所がテレビ局などに圧力をかけているといった報道も耳に …

no image

視力

先日、会社の健康診断を行った。   子供の頃から視力はずっと良かったが、社会人になってかれこれ20年近く、毎日モニタを見続ける生活が続いているが、不思議と視力が悪くならずに済んでいる。   昔は視力2 …

Google Homeゲット♪

今更だけど、、スマートスピーカー体験を(^^; 既にちょっとトレンドは過ぎ去った感があるが、、とある会の入会特典で「Google Home mini」を頂いた。 1ヶ月ほど放置していたのだが、ちょっと …