CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

グッズ

投稿日:2010年10月25日 更新日:

年初に立てたの「今年の抱負」の一つに「ハーフマラソンに出る」という目標があった。 当初3月にエントリーしていたが 直前の捻挫で断念し、、 今度は11月末の河口湖マラソン(1周 27kmコース)にエントリーし、9月から練習を開始した。 そしたら日経ビジネスで「スポーツタイツ」なるグッズの記事があり、、 ワコールの CW-Xという商品を ついに買ってしまった。。 定価15,000円もする、かなりお高いモノだったので かなり躊躇していたが、クチコミを見ると ほぼ全ての人が「効果あり!」と言っているので、、購入を決断。 先週末に初めて履いて走ってみたが、前回走った 15kmの同じコースを 10分も早く走ることができた! タイムもそうだが、なんか故障しなさそうな安心感がイイ。 この金額を高いと考えるか、安いと考えるか、、自分次第ではあるが、これでツラい練習が少しでも楽しくなればOKでしょう。 履いた姿こんな(↓)感じ。。 ビジネス的側面からすると、、 価値を認めれば少々高くてもお金は払う。やはり「付加価値」は大切な要素である。 また、クチコミとか評判とか、、とても重要である。 日々コツコツと真面目に真摯に仕事して、お客様の信頼を得ることで、評判も自然と良くなってくるのだろう。

-よもやま話
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

いざ鎌倉

今日は打合せで鎌倉へ。 平日というのに小町通りはスゴイ人出だ。     鎌倉と言えば、、やっぱ「鳩サブレ」。 ついつい買ってしまう。。。     この味、絶妙!  

no image

久々のランニング

「今年の抱負」の一つ、「ハーフマラソン」出場。 来冬のシーズンにはフルマラソンにでてみたい。。。 てなワケで昨日久々にランニングを。 事前に調べていた川沿いの遊歩道を中心とした比較的平坦なコース、片道 …

スケジュール管理はGoogleカレンダーがオススメ

スケジュール帳の今昔 皆さん、スケジュール管理、どのようにされてますか? 私は学生時代から手帳式のスケジュール帳を長いこと愛用していましたが、インターネットが普及し携帯端末でもカレンダー情報を管理でき …

エアコンの祟り?

3年間で 3度目の故障。。 またエアコンが壊れた。 横浜駅東口のオフィスに引っ越してきてから、3年間で 3度目の故障。。(>_<) 毎年1回ずつ 一昨年はゴールデンウィークに冷房が入らなく …

no image

桜 開花♪

3連休のうちに開花宣言が出ましたが、、 通勤途中のハマボール前にある川沿いの桜が、、 ほんのひとひらではあるが 咲いていました。 一足先に見つけて、ちょっと得した気分♪ これから日に日に咲いてくるので …