CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

グッズ

投稿日:2010年10月25日 更新日:

年初に立てたの「今年の抱負」の一つに「ハーフマラソンに出る」という目標があった。 当初3月にエントリーしていたが 直前の捻挫で断念し、、 今度は11月末の河口湖マラソン(1周 27kmコース)にエントリーし、9月から練習を開始した。 そしたら日経ビジネスで「スポーツタイツ」なるグッズの記事があり、、 ワコールの CW-Xという商品を ついに買ってしまった。。 定価15,000円もする、かなりお高いモノだったので かなり躊躇していたが、クチコミを見ると ほぼ全ての人が「効果あり!」と言っているので、、購入を決断。 先週末に初めて履いて走ってみたが、前回走った 15kmの同じコースを 10分も早く走ることができた! タイムもそうだが、なんか故障しなさそうな安心感がイイ。 この金額を高いと考えるか、安いと考えるか、、自分次第ではあるが、これでツラい練習が少しでも楽しくなればOKでしょう。 履いた姿こんな(↓)感じ。。 ビジネス的側面からすると、、 価値を認めれば少々高くてもお金は払う。やはり「付加価値」は大切な要素である。 また、クチコミとか評判とか、、とても重要である。 日々コツコツと真面目に真摯に仕事して、お客様の信頼を得ることで、評判も自然と良くなってくるのだろう。

-よもやま話
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ノーリスク、ハイリターン!?

ノーベル物理学賞が発表され、青色LEDの開発に多大な貢献をした日本人3名が受賞した。 昨日このニュースが駆けめぐり、久しぶりの明るい話題に沸いた。 この3名の中で、一番の有名人と言えば中村修二氏だろう …

no image

献血記念

趣味、、というワケではないのだが、毎日ありがたく暮らすことができる感謝の気持ちも込めて、年に2~3回 献血に行っている。 もともと 前職を辞めて、無職の状態でデジハリに通っているときに少しでも社会貢献 …

フラワーアレンジメント画像

開店祝い

お取引先の新規開店にフラワーアレンジメントを贈らせていただいた。 ささやかではあるが、お店が繁盛することを お祈り申し上げます。 今度、ぜひ一度行ってみたい。 社員の奥さんの誕生日にもフラワーアレンジ …

しばし癒やされた、都会の美術館

昨日、お取引先が建築設計を手がけた「伊藤昭義美術館」を案内していただいた。 猛暑の中、汗だくでたどり着くと、館内は涼しげな海中アートの世界。 沖縄の海を中心に撮影されたという作品は、どれも美しい色のコ …

no image

東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

この度の東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 また、犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたします。   未曾有の大震災で、今も避難所や不自由な生活を余儀なくされている方々がいら …