CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

勉強会・セミナー

1年後の自分への手紙

投稿日:2010年10月22日 更新日:

仕事でもお手伝いさせていただいている「ハロードリーム」というNPOがある。
こちらのハロードリームは、「64億人の笑顔のために」とのコンセプトで、毎年11月1日を「夢の日」と定めて前後に各地でイベントなど行っています。
 
去年の11月1日に参加したハロードリーム夢の日イベントで、1年後の自分に手紙を書く! コーナーがあり、そのとき書いた手紙が、昨日手元に届いた。
 
1年後の目標なんて感じで書いていたが、、8割方は実現できているかな。
手紙を読んでいると、当時の自分の心境などが思い起こされ、「1年」というものをしばし振り返ることができた。
「1年後は、本を出版しているハズですね!?」なんて行も。。
 
将来の自分に手紙を出す。。
自分宛の手紙、届くとちょっとテレくさいが、、意外とイイかも。
 
今年は、10/29~11/7までを「夢の日」ウィークとして、全国各地でいろいろなイベントを行います。
 

-勉強会・セミナー
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

モーニングセミナーレポート -report-

「倫理法人会」の、毎週の定例モーニングセミナーの参加レポートを。 毎週いろいろな講師を招き、それぞれのテーマで講演されるのだが、、 毎回とても感動する。 今週は、、 定例モーニングセミナー 2008年 …

[研修レポート]円覚寺座禅 & 面白法人カヤック訪問

今回の研修は「鎌倉」 先日、所属する「神奈川ニュービジネス協議会」(略称:KNBC)の研修で、鎌倉にある円覚寺での座禅会と面白法人カヤックを視察訪問する機会があったので、そのレポートを。   円覚寺で …

「Google Apps 活用セミナー」を受講してきました。

Googleが提供するクラウド上のサービス Google Appsは、Googleが提供するクラウド上のサービスで、Gmail、Googleカレンダー、Google ドライブ、Googleサイトなど多 …

2019年2月度 全体MTG&公開サイトレビュー

今月は公開したサイトのレビュー 月一で開催している全体ミーティング。 月によって、フィロソフィーの勉強だったり、技術勉強会だったりと、テーマを決めて開催している。 そして今月は、弊社で制作し公開したサ …

ワタミ創業者 渡邉美樹氏の講演を聴講

講演テーマは「人生は夢の実現」 先日、以前所属していた会の特別セミナーとして、ワタミ創業者、現参議院議員の渡邉美樹氏を聞く機会があった。 幼少の頃からの生い立ちから、今に至るまでの経緯を通して自身の人 …