CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

勉強会・セミナー

[人との縁]朝日を浴びる朝食会(2009.02.05)

投稿日:2009年2月9日 更新日:

先月に引き続き、今月も参加してきました。
(先月の模様は こちら
 
横浜ベイクォーターでの朝食懇親会。
朝の7:30開催にもかかわらず、今回も8名が参加。
そのうち約半数は前回とは違った面々で、また新たな輪が広がりました。
 
それぞれの仕事の話から、趣味の話、、特に カート(ショッピングカードではありません、、カーレースのミニチュアのカートですw)や流星観測など、、ちょっとマイナー(!?)な趣味の話が意外にも盛り上がったり。。(笑)
 
こういった人との縁から、いろいろな繋がり、はたまたビジネスへの発展に広がっていきそうです。
この会は、いわゆる異業種交流会と違い、営業的な胡散臭さがなくフレンドリーなところが心地良いです。
 
次は、誰かお誘いして参加したいですな。
次回は、3/5(木)の朝です。
どなたか参加希望があればご連絡ください。
人の輪を広げていきましょう!
 

 

-勉強会・セミナー
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「社員のすべてを引き受け、人生の苦楽を共にする」今野華都子氏の講話

一主婦から45才でエステ界へ、そして世界一のエステティシャンに 9/2(土)~3(日)と箱根湯本で開催された、盛和塾横浜の毎年恒例夏合宿に参加してきた。 今回の講師は、仙台でエステサロンを経営する今野 …

no image

人脈ブランディングセミナー

12/11(木)、人脈ブランディングセミナーに参加した。 早いはなしが、人脈をどう作っていくか、、というモノ。 講師は 『出逢いの大学』の著者でもある 千葉智之氏。   異業種交流会とかよく出ることが …

【動画公開】「中小企業のためのテレワーク導入」オンラインセミナー

セミナーの模様をYouTubeに公開しました 5月1日(金)に開催した、「中小企業のためのテレワーク導入」オンラインセミナー(第三回)の動画を、YouTubeに公開しました。 ※セミナー告知はこちら …

ワタミ創業者 渡邉美樹氏の講演を聴講

講演テーマは「人生は夢の実現」 先日、以前所属していた会の特別セミナーとして、ワタミ創業者、現参議院議員の渡邉美樹氏を聞く機会があった。 幼少の頃からの生い立ちから、今に至るまでの経緯を通して自身の人 …

no image

ソフトバンクアカデミア公開講義

この週末、かねてから興味があった「ソフトバンクアカデミア公開講義」のUSTREAMアーカイブ動画を見た。 これは9/28に、ソフトバンクの孫正義社長が、後継者育成のために開校した「ソフトバンクアカデミ …