CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

勉強会・セミナー

[人との縁]朝日を浴びる朝食会(2009.02.05)

投稿日:2009年2月9日 更新日:

先月に引き続き、今月も参加してきました。
(先月の模様は こちら
 
横浜ベイクォーターでの朝食懇親会。
朝の7:30開催にもかかわらず、今回も8名が参加。
そのうち約半数は前回とは違った面々で、また新たな輪が広がりました。
 
それぞれの仕事の話から、趣味の話、、特に カート(ショッピングカードではありません、、カーレースのミニチュアのカートですw)や流星観測など、、ちょっとマイナー(!?)な趣味の話が意外にも盛り上がったり。。(笑)
 
こういった人との縁から、いろいろな繋がり、はたまたビジネスへの発展に広がっていきそうです。
この会は、いわゆる異業種交流会と違い、営業的な胡散臭さがなくフレンドリーなところが心地良いです。
 
次は、誰かお誘いして参加したいですな。
次回は、3/5(木)の朝です。
どなたか参加希望があればご連絡ください。
人の輪を広げていきましょう!
 

 

-勉強会・セミナー
-

関連記事

no image

セミナー トリプルヘッダー 「ありがとう」の一週間

昨日の土曜日は、朝からセミナー、トリプルヘッダー。 まずは、朝6:30からの経営者モーニングセミナー。 ここでは、余った食材を養護施設など十分な食べ物を手に入れられない人々に供給する「NPO法人セカン …

no image

目から鱗の「緊張感」

今朝のモーニングセミナーで聞いた、金沢「芝寿し」梶谷晋弘社長の講話から。   フグの鮮度を保つために、生け簀のトラックで輸送するのだが、どうやっても1~2割程度が死んでしまう。 さんざん苦労してたとこ …

高校球児の「チームビルディング」研修、2回目に参加

昨年12月に続き、2回目の研修 昨年12月に、川崎市立高校の野球部で開催されたチームビルディング研修に参加させてもらったことはブログ(*1)でも書いたが、昨日 前回の続きで2回目の研修に参加させていた …

no image

[人との縁]朝日を浴びる朝食会:FreeMind講習会

毎月第一木曜に開催されている「朝日を浴びる朝食会」に今日も参加してきました。(AM7:30~ 横浜ベイクォーターのマクドナルドにて)   今朝は5人の参加でしたが、先月の予告通り「FreeMind」と …

[研修レポート]円覚寺座禅 & 面白法人カヤック訪問

今回の研修は「鎌倉」 先日、所属する「神奈川ニュービジネス協議会」(略称:KNBC)の研修で、鎌倉にある円覚寺での座禅会と面白法人カヤックを視察訪問する機会があったので、そのレポートを。   円覚寺で …