CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

盛和塾

全国大会を見る会(2009.02.12(木))

投稿日:2009年2月15日 更新日:

しばしばセミナー等に参加してこのブログでも報告している盛和塾の活動だが、、
ワタシが所属する盛和塾横浜では、実践道場分科会といって、いろいろな分科会が開かれる。

盛和塾では 全国大会という年に一度の大々的なイベントがあるが(昨年の模様は こちら )、2/12(木)の分科会は過去の全国大会のビデオを見て改めて勉強しよう! という趣旨で開催された。

この勉強会では、盛和塾の塾生仲間が発表した事業体験を2名分を拝見。
その後そこに参加したメンバーでディスカッションを行った。

ビデオを見ること自体、勉強になるが、それ以上にそこに集った他の経営者の皆さん(塾生)と知り合い、のいろいろな話を聞いたりできることが素晴らしい。

平日の18:30という時間ではあるが、、スケジュール調整して今後も参加していきたい。

-盛和塾
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

全国大会レポート(その4)

盛和塾 全国大会レポート(その4)です。   — 【7】 大窪 唯之氏((株)大窪鐵工所 代表取締役社長)  http://www.okubotk.com/  油圧機器用精密機械部品、建設 …

no image

合宿セミナー

週末は土日と、盛和塾横浜の合宿セミナーに参加。   会場は、厚木から丹沢の方へ車で20ほど入った「飯山温泉」の元湯旅館。       「飯山温泉」という名前は聞いたことはあったが、、近すぎて泊まりで来 …

no image

全国大会レポート(その3)

盛和塾 全国大会レポート(その3)です。   — 【5】 平井 達夫氏(京つけもの 西利 代表取締役社長)  http://www.nishiri.co.jp/  京つけものの製造小売り …

盛和塾解散。。

36年の歴史に幕 ついにその時がきた、、というのが今の実感。 平成の経営の神様とも呼ばれている 京セラ・KDDI創業者、稲盛和夫氏が主宰する「盛和塾」は、本年末で解散することが決まっている。 そして今 …

盛和塾、最後の世界大会

盛和塾は 今年いっぱいで解散。。 7/17(水)~18(木)と、パシフィコ横浜で開催された盛和塾の世界大会に参加してきた。 盛和塾は、京セラ、KDDI創業者で、後に日本航空(JAL)の会長としてV字回 …