CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

勉強会・セミナー

[人との縁]横浜の街を眺めながら語り合う会(2009.02.14)

投稿日:2009年2月15日 更新日:

2/14バレンタインデーの土曜日、、にもかかわらず、人との縁を広げる活動をして参りました。w
 
去る1/4に引き続き、横浜桜木町のブリーズベイホテルのラウンジで開催された「横浜の街を眺めながら語り合う会」。
 
バレンタインデーにもかかわらず9名の参加。
 
今回もいろいろな経歴を持った方や、さまざまな仕事をされている方々が集結。
正午からランチタイムの終了まで、3時間半も語り合ってしまいました。。(笑)
 
ワインやカクテルも含めて 2400円(クーポンでさらに10%引き)で、3時間半も美味しいバイキング料理やスイーツなど、、
景色もいいし、居酒屋の飲み放題コースなどと比べるととてもお得デス。
 
今回は、単に自分がいろいろなイベントに参加するだけではなく、「輪」を広げていくために 自分の中で努力目標(!?)としている「相応しい方を一緒にお連れする」こともできた。
 
ちなみに今回参加された方々には、、
自然派ワインの伝道師(!?)のソムリエの方、フリーで社員教育の講師を行っている方、犬に関するイベントを企画している方、エコ製品や包装材の仕事をいている方などなど、、さまざまな方がいてとても盛り上がりました!w
 
 
参加されたみなさん、ありがとうございました!!
 

 

 

 

-勉強会・セミナー
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年7月度 全体MTG&フィロソフィー勉強会

今月は社内木鶏会を開催 月一で開催している社内の「全体MTG&フィロソフィー勉強会」、今月は「致知」という雑誌を使った社内木鶏会を開催。 「美点凝視」で他者の良いところに着目する 社内木鶏会とは、致知 …

no image

人脈ブランディングセミナー

12/11(木)、人脈ブランディングセミナーに参加した。 早いはなしが、人脈をどう作っていくか、、というモノ。 講師は 『出逢いの大学』の著者でもある 千葉智之氏。   異業種交流会とかよく出ることが …

日本でいちばん大切にしたい会社訪問②「徳武産業」さん

「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞 「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞という賞ががあるのをご存じだろうか? 旧盛和塾の塾生企業というご縁で、今年の1月に日本理化学工業株式会社さんを訪問させてい …

no image

目から鱗の「緊張感」

今朝のモーニングセミナーで聞いた、金沢「芝寿し」梶谷晋弘社長の講話から。   フグの鮮度を保つために、生け簀のトラックで輸送するのだが、どうやっても1~2割程度が死んでしまう。 さんざん苦労してたとこ …

2019年2月度 全体MTG&公開サイトレビュー

今月は公開したサイトのレビュー 月一で開催している全体ミーティング。 月によって、フィロソフィーの勉強だったり、技術勉強会だったりと、テーマを決めて開催している。 そして今月は、弊社で制作し公開したサ …