CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

勉強会・セミナー

アクティブブレインセミナー アドバンスコース(3日目)

投稿日:2009年3月3日 更新日:

先々週の土日に続き、2/28(土)に「アクティブブレインセミナー」の上級コースである「アドバンスコース」を受けてきました!
 
先々週のベーシックコースよりもさらにパワーアップし、脳ミソ フル回転状態で、頭から湯気が出そうでした。。(笑)
 
アドバンスコースでは、数字の記憶法や、例えば講演などでの話しを要点を押さえて覚えておく方法などを習得しました。
 
自分自身がニガテだった人の顔と名前を覚えることも、克服すべく鋭意努力中デス。
 
わかったことは、、セミナーで習ったからと言って、覚えようと努力しなければ やはり覚えない、、ということでした。。(^^;
 
人の名前も、ただ一度名前を聞いただけでは覚えられるワケもなく、、覚えようとしなければダメだということ。
これは、自分的には大発見でした。
おかげで(!?)、覚える努力をするようになりました。。。(笑)
覚えるコツは教わったので、今克服すべく日々チャレンジ中です。
あとは、聞いたこともないような横文字の言葉とか、、電車広告などで見る度に 覚える練習を繰り返してます。
少しずつ、要領よくなってきました。
 
このまま続けて、、ニガテだった覚えることを「特技」にしていきたい!!
 

 

 

 
 

-勉強会・セミナー
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017年10月度 全体MTG&フィロソフィー勉強会

今月は、DVDによる学び NHK知るを楽しむ 人生の歩き方「稲盛和夫 ど真剣に生きる」 今月の全体MTG&フィロソフィー勉強会は、10年くらい前にNHKで放送された稲盛和夫氏のDVD(*1)を視聴。 …

優れたビジネスモデルを学んできました。

カンブリア宮殿でも取り上げられた注目の会社 昨日は横浜商工会議所 青年交流会主催のセミナーに参加してきました。 講師は、株式会社フォトクリエイト 代表取締役会長 白砂晃氏と、カメラマン 宮下敬一郎氏。 …

ようやく確立!Zoomハイブリッド配信機材

試行錯誤の末 たどり着いたハンディカム コロナ禍以来、勉強会はセミナー等でZoomを利用することが多くなった。 完全オンラインであれば、講師を含め 各自のパソコンでZoom参加してもらえば良いが、リア …

Web2.0マーケティングフェア

先週の木曜日(5/15)、東京ビッグサイトで開催されていた「Web2.0マーケティングフェア」へ行ってきた。 今回は3日間開催されているが、横浜本社の社員全員が それぞれ1日ずつ参加した。 こういった …

盛和塾 塾長例会 @千葉

経営者2名の経営体験発表 一昨日、舞浜のディズニーリゾート「東京ベイ舞浜ホテル」で開催された盛和塾の塾長例会に参加してきた。 今回は、経営者2名による経営体験発表。 運送会社の女性経営者 1人目の発表 …