CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

盛和塾

塾長例会@千葉

投稿日:2010年3月11日 更新日:

昨日は午後から、舞浜で開催された盛和塾 塾長例会(千葉)に参加。
今回は980名もの経営者が参加する壮大な勉強会でした。

昨日もいろいろな学びと出会いのご縁をいただきました。
同席した社長さんからは、疑問に思っていた月次の時間当たり採算についての考え方を学ばせていただきました。
稲盛塾長が盛和塾で一環して言われている、「心を高める、経営を伸ばす」。そして「全従業員の物心両面の幸福」のために、一層精進していきます。

稲盛塾長からは CEOに就任されたJALの状況についての話もありました。

~ おまけ ~
JAL会長の名刺!

-盛和塾
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

勉強会 in 宮古島

縁あって、宮古島での輪読会 京セラ創業者 稲盛和夫氏が主宰する経営塾「盛和塾」の、私が所属する盛和塾横浜では、毎月5~6回程度 さまざまな自主勉強会を開催している。 その中で、講話等をまとめた機関誌を …

no image

全国大会レポート(その3)

盛和塾 全国大会レポート(その3)です。   — 【5】 平井 達夫氏(京つけもの 西利 代表取締役社長)  http://www.nishiri.co.jp/  京つけものの製造小売り …

盛和塾世界大会2014に参加してきました。

昨日今日(9/3(水)~4(木))の二日間、パシフィコ横浜で開催された、盛和塾の世界大会に参加してきました。 盛和塾は、京セラ創業者の稲盛和夫氏が主催する経営者の学びの場です。 JALの再生で注目をあ …

no image

全国大会レポート(その2)

盛和塾 全国大会レポート(その2)です。   — 【3】 杉本 真一氏(大東精機(株) 専務取締役)  http://www.daito-seiki.com/  鋼材用帯鋸盤、形鋼用ボール …

no image

合宿セミナー

週末は土日と、盛和塾横浜の合宿セミナーに参加。   会場は、厚木から丹沢の方へ車で20ほど入った「飯山温泉」の元湯旅館。       「飯山温泉」という名前は聞いたことはあったが、、近すぎて泊まりで来 …