CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

盛和塾

第17回全国大会(2日目)

投稿日:2009年9月3日 更新日:

一昨日に引き続き、昨日は朝から盛和塾全国大会 二日目が開催された。

二日目は以下の4名の経営体験発表と、稲盛経営者賞表彰式、そして稲盛和夫氏の塾長講話。

  1. 株式会社メイホーエンジニアリング 代表取締役社長 尾松 豪紀氏
  2. 株式会社ネクスト 代表取締役社長 井上 高志氏
  3. 株式会社日本経営 代表取締役会長 小池 由久氏
  4. 松井ナーセリー 社長 松井 紀潔氏

みなさん、さまざまな苦難を乗り越えて今日まで経営されてきた体験を赤裸々に語られた。
感動のあまり思わず涙ぐんでしまった。。。

最後の塾長講話は「現代の経営者はいかにあるべきか」というテーマで、経営者として、また人としてあるべき姿、行動をお話いただいた。

今回の全国大会も、いろいろな方々との出会いもあり、また経営の勉強としてもとても有意義な二日間であった。
これを自社の経営に落とし込んで、いつかはあの場で表彰されるような会社にしていきたい。

今回もご縁をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

-盛和塾


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

塾長例会

12/17(木)、盛和塾の「塾長例会」が開催された。 これは、1~2ヶ月に1度、稲盛和夫塾長の講話を直接聞ける貴重なセミナー。 この日の例会は、全国から約1000名が集まった壮大なスケール。 毎度のこ …

盛和塾世界大会2014に参加してきました。

昨日今日(9/3(水)~4(木))の二日間、パシフィコ横浜で開催された、盛和塾の世界大会に参加してきました。 盛和塾は、京セラ創業者の稲盛和夫氏が主催する経営者の学びの場です。 JALの再生で注目をあ …

勉強会 in 宮古島

縁あって、宮古島での輪読会 京セラ創業者 稲盛和夫氏が主宰する経営塾「盛和塾」の、私が所属する盛和塾横浜では、毎月5~6回程度 さまざまな自主勉強会を開催している。 その中で、講話等をまとめた機関誌を …

no image

新幹線通勤

10/17(土)は盛和塾横浜での勉強会。 この日の講師は、この不況の中 今年の春見事に会社をJASDAQに上場させた、株式会社小田原機器の津川善夫塾生。 バスの料金収受装置の製造で、業界トップ企業との …

no image

今度は総務大臣!

今月に入り著名人とお会いする機会が何度かあったが、、 昨日はナント現役 総務大臣の原口一博大臣とツーショット撮影!     昨日は、盛和塾の塾長例会という稲盛氏が講話を行う日で、勉強会後の懇親会に原口 …