CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

デジハリ20周年大同窓会に参加してきました。

投稿日:

ワタシがWeb業界について、Webサイトの技術について15年前に学んだクリエイター養成専門学校「デジタルハリウッド」が創立20周年を迎え、昨日 その「大同窓会」がZepp DiverCityで開催され、出席してきました。
P1020549-sP1020574-s
前職時代、ちょうど1999年あたりのインターネット勃興期、インターネットの将来性を感じ、「自ら情報を発信する側になりたい!」との思いで、デジハリの門を叩いた。
そこで学んだこと、そこで出会った人たちとのご縁を生かし、その後Web業界で起業し 今日に至る、いわば人生の大きな曲がり角で出会ったのがデジハリ。

その後、Webディレクター養成講座で6年間 講師として教壇に立たせていただき、担当した受講生は延べ400人以上にもなる、ワタシにとって財産ともなる経験をさせていただいた。

創立以来20年間で、70,000名以上もの卒業生を排出し デジタル業界で数多くの人が活躍しているが、昨日は1,000人近くの卒業生、講師経験者、元スタッフなども集結。

懐かしい方々や、杉山学長をはじめお世話になったスタッフの方々にもお会いでき、懐かしくも楽しいひとときを過ごすことができました。

イベントの中では「1分間スピーチ」と題し、事前に選ばれた7~8名がPRするコーナーがあったが、そこで「横浜セレンディピティミーティング(略称YSM)」のPRをさせていただく機会もいただけた。
※この写真はワタシの前の方のPRタイムに舞台袖から撮ったもの。
P1020559-s

デジハリ大学院卒業生がリーダーを務める「我武者羅応援団」のパフォーマンスもあった。
あまり存じ上げなかったのだが、真剣に応援する姿に、次第に胸が熱くなってきた。
本当に心から相手を思う気持ち、「想い」というものは空間を超えて伝わるんだと思う。
P1020567-s

せっかくいただいたデジハリでのご縁、これからまだまだ業界ため、世のため人のために尽くしていきたい、と改めて思った同窓会でした。

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

閉店しない「閉店セール」、対象外がたくさんある「全品半額セール」。

昨日のニュースで、大学法学部のゼミ学生が「いっこうに閉店しない閉店セール」に疑問を持ち調査した結果が報道されていた。 ※参考:閉店しない「閉店セール」学生が実態調査」 前々から疑問だった、しょっちゅう …

ご近所のお店探検(その1)

裏横浜を探検 この三連休、引っ越し後のオフィスの整理もあり、、毎日出社。。(^^; 「裏横浜」(略して裏横)とも呼ばれるこの界隈。 せっかくなので、お昼は近所の店を探検しよう! と、まずは二軒制覇。 …

紛失したポケットWifiが戻ってきた!

出張先でなくした。。 先月、1/12(木)~13(金)にかけて、岐阜へ出張に行った。 で、戻ってきたらポケットWifiが見当たらない。。 打合せとか、外出先で使う用に持ち歩いているものだが、、 泊まっ …

no image

朝のお務め -morning-

会社には毎朝だいたい始業時刻の1時間前くらいに来ている。 出社してまずやることが、ポットにお湯を入れ、次に会議室のテーブル拭き掃除。 その後は、曜日によって、月水金はデスクや窓枠等をダスキンモップで掃 …

no image

柔道の山下泰裕氏を訪問

盛和塾で柔道の山下泰裕氏と隣り合わせになった話は以前の日記で書いたが、、 その後、サイトのお手伝いをさせていただいている関係で、今日打合せに伺った際に 写真撮影と色紙を書いていただいた。 そして、貴重 …