CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

軽井沢マラソン(ハーフ)、走ってきました。

投稿日:

マラソンシーズン幕開け!

たまにはプライベートな話を。。

一昨日(10/25(日))、軽井沢マラソンに参加してきました。
ワタシが出たハーフ(21km)は、軽井沢プリンスショッピングプラザをスタートし、旧軽井沢あたりの別荘地を通り中軽井沢まで往復するルート。
P1040323-s
前日のポカポカ陽気とは打って変わって、当日は快晴ながら寒い木枯らしが吹く気候でしたが、マラソンには好都合の天気でした。

あまり練習できてませんでしたが、それでもなんとか目標の2時間はクリア。
ただ、、12月に迫る湘南国際マラソン(フル)まで1ヶ月半、、正直この2倍を走り切るにはほど遠い状況デス。。
これから、30キロ、35キロ、、と、走り込んでいかなくては。。(>_<)

20151027104918

仲間と一緒、が続ける秘訣

走っていて辛くなってくるといつも思うのが「なんでこんなこと始めちゃったんだろ…」という、後悔にも似た もう一人の自分のつぶやき。。
ただ、ゴールして仲間と合流すると、「また出たい」と思ってしまう。
P1040319-s
今回の軽井沢マラソンも、前日の土曜日に行って、仲間数名と温泉入って宴会して楽しく美味しいひとときを過ごしました。
これがあるから続けられるんでしょうね。

仲間の大切さを改めて実感したイベントでもありました。
 
<オマケ>
その1:ご当地のゆるキャラの皆さん
P1040315-s
その2:同時の6頭もの犬を散歩させてるおじさん(!!)
左から2番目にもう一頭隠れてる。。
うちの愛犬は一頭でも散歩大変なのに、、すごい。。(>_<)
20151027104630_001

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

4ヶ月ぶりの献血

マラソンが終わるまで控えていた献血に、4ヶ月ぶりに行ってきました。 献血は一度やると3ヶ月間できない、または一年に3回まで、という制限がありマラソンなどのイベントと調整しながらいつも時期を調整していま …

no image

横浜開港150周年記念「ヒルサイド」内覧会

2年近く前から準備を進め、サイト構築・更新のお手伝いをしてきた 「横浜開港150周年記念『ヒルサイド』」が、先行開幕した「ベイサイド」に続き明後日開幕する。   今日は、その「内覧会」ということで、マ …

知らなかった。。格安SIMへの乗り換えで最大1週間も使えない期間があるなんて!

まだまだ割高なスマホ料金 大手キャリアのスマホ料金は、相変わらず高い。。 我が家は一家4人で各自スマホだから、、家のネット契約などと合わせて毎月3万近くになる。。 支出としては、ものすごい大きなウエイ …

no image

同期会

先週末、以前勤めていた会社の同期会があった。 入社20周年ということで、同期会なんてそもそも15年ぶりくらいかな? 入社当時100人くらいいた同期だが、まだ会社に残っているのは30~40人くらいか。。 …

「青春18きっぷ」、、もう二度とできないな、あんな旅。。

「青春18きっぷ」の思い出 来年も「青春18きっぷ」を発売するとJRグループが発表したというニュースを見た。 「青春18きっぷ」と言いつつ年齢制限は なし 「青春18きっぷ」と言っても年齢制限はない。 …