今日から4月。
新年度が始まる。
思い起こせばもぉ20年以上も前の4月1日、、緊張の面持ちで会社の入社式に臨んでいた。
それからあっと言う間に12年が経ち、その会社を辞めて今の仕事を始めてから早9年目となる。
通勤途中も、保育園の入園式と思われる親子連れを見掛けた。
社内にも お子さんの入園式で今日は午後出勤の社員がいる。
学校、会社、、さまざまな環境で新しいスタートの日である。
心機一転、気持ちをリフレッシュしてスタートさせましょう!!
—
通勤途中の桜も、そろそろ満開、、ですな。

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!
投稿日:2009年4月1日 更新日:
今日から4月。
新年度が始まる。
思い起こせばもぉ20年以上も前の4月1日、、緊張の面持ちで会社の入社式に臨んでいた。
それからあっと言う間に12年が経ち、その会社を辞めて今の仕事を始めてから早9年目となる。
通勤途中も、保育園の入園式と思われる親子連れを見掛けた。
社内にも お子さんの入園式で今日は午後出勤の社員がいる。
学校、会社、、さまざまな環境で新しいスタートの日である。
心機一転、気持ちをリフレッシュしてスタートさせましょう!!
—
通勤途中の桜も、そろそろ満開、、ですな。

関連記事
20年かけて20リットル(^^; 先日、ついに50回目の献血に行ってきました! 献血は 1年に3回までしか出来ないので、毎年3回ずつやってたとしても 16年強。 実際には20年くらいかな。 400mL …
急ぎの要件なのに頑なに使わない? 昨日の早朝、既に冬休みになった長女(高3)が、友達とディズニーランドに行くと言う。 自宅から最寄り駅までバスで行くと言っていたが、早朝5:30ということもあり、急遽車 …
派遣先に常駐しているスタッフには、毎週「週報」というかたちでメールで作業内容を報告してもらっています。 で、コミュニケーションの一環として私からもメッセージを返信していますが、今週送ったメッセージから …
年初に立てた今年の抱負のひとつ、「フルマラソン」にチャレンジしてきた。 昨日の千葉 館山若潮マラソン。 初めてのフルマラソンです。 結果は手元の時計で、4時間ジャスト(正確には 4:00:49)。 4 …
2026/06/25
[備忘録]毎月のルーチンワークをClaude Coworkにやらせてみた。
2026/06/25
[備忘録]Firefox:検索エンジンがPerplexityになってしまった。。
2026/04/14
[備忘録]さくらのレンタルサーバー:WordPressの予約投稿ができない時の対処