今日から4月。
新年度が始まる。
思い起こせばもぉ20年以上も前の4月1日、、緊張の面持ちで会社の入社式に臨んでいた。
それからあっと言う間に12年が経ち、その会社を辞めて今の仕事を始めてから早9年目となる。
通勤途中も、保育園の入園式と思われる親子連れを見掛けた。
社内にも お子さんの入園式で今日は午後出勤の社員がいる。
学校、会社、、さまざまな環境で新しいスタートの日である。
心機一転、気持ちをリフレッシュしてスタートさせましょう!!
—
通勤途中の桜も、そろそろ満開、、ですな。

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!
投稿日:2009年4月1日 更新日:
今日から4月。
新年度が始まる。
思い起こせばもぉ20年以上も前の4月1日、、緊張の面持ちで会社の入社式に臨んでいた。
それからあっと言う間に12年が経ち、その会社を辞めて今の仕事を始めてから早9年目となる。
通勤途中も、保育園の入園式と思われる親子連れを見掛けた。
社内にも お子さんの入園式で今日は午後出勤の社員がいる。
学校、会社、、さまざまな環境で新しいスタートの日である。
心機一転、気持ちをリフレッシュしてスタートさせましょう!!
—
通勤途中の桜も、そろそろ満開、、ですな。

関連記事
仮想通貨バブル 1/26、仮想通貨取引所 コインチェックから仮想通貨である「NEM」が、不正に引き出された事件が発覚した。 不正に流出した通過は、580億円相にのぼると言う。 ビットコインの乱高下 仮 …
今年も良いことありますように。。 新年4日になりますが、今朝 鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。 毎年混雑する三が日は避け、翌週末くらいに行ってますが 今年は来週だともう10日過ぎになってしまう …
元旦の日の出を「初日の出」と言うが、、はたして大晦日の日の出は何と言えばいいのだろう? あまりピンとくる言い回しがないので、、とりあえず「ラスト日の出」とでも言っておこう。 大晦日の今日もいつも通り早 …
音声通話はauと同じハズだったのだが。。 格安スマホ mineo(マイネオ)に乗り換えた顛末は過去のブログに記載のとおり。 ・格安スマホに乗り換えます! ・スマホに乗り換えました!(使用1ヶ月の感想) …
2026/06/25
[備忘録]毎月のルーチンワークをClaude Coworkにやらせてみた。
2026/06/25
[備忘録]Firefox:検索エンジンがPerplexityになってしまった。。
2026/04/14
[備忘録]さくらのレンタルサーバー:WordPressの予約投稿ができない時の対処