今日から4月。
新年度が始まる。
思い起こせばもぉ20年以上も前の4月1日、、緊張の面持ちで会社の入社式に臨んでいた。
それからあっと言う間に12年が経ち、その会社を辞めて今の仕事を始めてから早9年目となる。
通勤途中も、保育園の入園式と思われる親子連れを見掛けた。
社内にも お子さんの入園式で今日は午後出勤の社員がいる。
学校、会社、、さまざまな環境で新しいスタートの日である。
心機一転、気持ちをリフレッシュしてスタートさせましょう!!
—
通勤途中の桜も、そろそろ満開、、ですな。

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!
投稿日:2009年4月1日 更新日:
今日から4月。
新年度が始まる。
思い起こせばもぉ20年以上も前の4月1日、、緊張の面持ちで会社の入社式に臨んでいた。
それからあっと言う間に12年が経ち、その会社を辞めて今の仕事を始めてから早9年目となる。
通勤途中も、保育園の入園式と思われる親子連れを見掛けた。
社内にも お子さんの入園式で今日は午後出勤の社員がいる。
学校、会社、、さまざまな環境で新しいスタートの日である。
心機一転、気持ちをリフレッシュしてスタートさせましょう!!
—
通勤途中の桜も、そろそろ満開、、ですな。

関連記事
献血ルームでの骨髄バンク登録説明コーナー、安易に判断できるレベルでなかった件。
マラソンが終わったので、それまで控えていた献血に4ヶ月ぶりに行った 定期的に献血に行くようになって、今回で早28回目の献血。 献血は年間3回までしかできない制限があるので、28回目となると、9年ちかく …
カード会社からのメールで発覚 12/8の早朝に、カード会社から「クレジットカードのご利用に関するご案内」という題名のメールが届いていた。 いつもXXXカード(VISAカ-ド)をご利用いただき、誠にあり …
セルフの精算機にちょっと困惑…スーパーのレジ支払のセルフ化は効率的か!?
セルフ精算機、初体験! 昨日はお彼岸ということもあり、例年のごとく横浜市内にある3ヶ所のお墓参りに出掛けた。 そのうちの一ヶ所で、仏花を買おうと付近にあるスーパーに入った。 そこで目にしたのが、レジ横 …
ついに格安スマホに乗り換える決断をしました! ワタシのスマホ利用料は毎月7,500円前後、家族4人で年間35万円(!!)もスマホ代を払っていることになります。 ※2016.10.21追記:使って1ヶ月 …
2026/06/25
[備忘録]毎月のルーチンワークをClaude Coworkにやらせてみた。
2026/06/25
[備忘録]Firefox:検索エンジンがPerplexityになってしまった。。
2026/04/14
[備忘録]さくらのレンタルサーバー:WordPressの予約投稿ができない時の対処