CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

今時の運動会

投稿日:2008年10月22日 更新日:

先週の土曜日、子供の通う小学校で運動会があった。
 
長女が6年生で次女が1年生のため、二人一緒の運動会今年だけ、、
祖父母も呼んで、張り切っている子供たちを見てきた。
 

 
最近の運動会は、ジェンダーフリーなのか男女平等なのか よくワカランですが、徒競走なども男女別ではなく、混合で走っていた。。
ちょっと(かなり!?)違和感があるが、、男女平等ってそういうことではないよな、、と思いつつ、そうせざるを得ない先生のご苦労も感じた運動会であった。。(^^;
 
最近では順位を決めなくなった学校もあると聞くが、、一応、徒競走は順位を決めてるし、紅白に分かれて得点を争い優勝の紅組は歓喜していたので、まだマシか。。。w
 
ただ、いつの時代も子供たちは元気に力一杯演技していて、元気をもらった一日であった♪
 
 

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

いざ鎌倉

今日は打合せで鎌倉へ。 平日というのに小町通りはスゴイ人出だ。     鎌倉と言えば、、やっぱ「鳩サブレ」。 ついつい買ってしまう。。。     この味、絶妙!  

テレビ業界が変わりつつある!?「無料見逃し視聴サービス」

テレビもネットの時代へ(!?) テレビ離れが叫ばれてから久しい。 自分の実感としてもテレビは見なくなっている、と思う。 忙しくて家のリビングにいる時間がそもそも少ない、というのはあるが(^^; まず「 …

ご近所のお店探検(その1)

裏横浜を探検 この三連休、引っ越し後のオフィスの整理もあり、、毎日出社。。(^^; 「裏横浜」(略して裏横)とも呼ばれるこの界隈。 せっかくなので、お昼は近所の店を探検しよう! と、まずは二軒制覇。 …

no image

グッズ

年初に立てたの「今年の抱負」の一つに「ハーフマラソンに出る」という目標があった。 当初3月にエントリーしていたが 直前の捻挫で断念し、、 今度は11月末の河口湖マラソン(1周 27kmコース)にエント …

新型コロナとインフルエンザの増減カーブが酷似している件

感染者数の増減カーブは酷似している 2月上旬までのデータですが、都内の新型コロナと過去のインフルエンザの患者数増減を、期間(横軸)を揃えて並べてみました。 出典: ・東京都の新型コロナウイルス感染者数 …