CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

セミナー・講演

デジハリ新規講座開講 WebD_Start

投稿日:2008年10月22日 更新日:

ワタシ自身、デジハリの卒業生であるが、、そこで「Webディレクション講座」の講師を5年くらい前から担当させていただいている。
 
そして昨日、デジハリ横浜校で新たなWebディレクション講座が開講した。
今回の受講生は12名。
 
平日の夜7:30~9:30という時間帯にもかかわらず皆さん熱心に受講されている。
この講座、今回でもう20回以上もの開講となるが、毎回さまざまな「出会い」があって実に面白い。
また、仕事のネットワークも含め、いろいろな意味で自分にとって、会社にとって貴重な存在である。
 
今回、一番遠くから通っている人は、、ナント名古屋から!!!
日曜日のデザイナーコースに出席するために横浜に出てきて、兄の自宅に居候し、火曜日のディレクション講座を受講してその日のうちに新幹線で帰っていくそうな。。
 
昨日も21:45に出ないと間に合わない、、と、授業終了と同時に帰っていきました。。(^^;
それだけの熱意があれば、きっと夢を実現できるでしょう。
 
 

-セミナー・講演
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

地元の高校で「社会人講話」をしてきました。

「仕事とは、職業とは」 今日は毎年お声掛けいただく 県立横浜青陵総合高校で1年生を対象とした「社会人講話」をさせていただきました。 テーマは「仕事とは、職業とは」。 Web業界の概要から、職業観、人生 …

no image

デジハリ東京校 Webディレクター講座開講

昨日から、デジハリ東京校でWebディレクター講座(200910コース)が開講。 久しぶりに東京校での講師となった。 1年半ぶりくらいかな!?     今回のコースは、受講生も多く17名のクラス。 今回 …

「仕事効率化セミナー」のメルマガ配信

アットライズでは、Webサイトの制作以外にも、販促や集客に繋がるさまざまなサービスも行っておりますが、その一つとして有効な「メールマガジン(メルマガ)」の配信代行なども行っております。 今回は自社用と …

「仕事効率化セミナー」開催しました!

かねてから告知しておりました「仕事効率化セミナー」を、昨日 渋谷ヒカリエカンファレンスにて開催しました。 約30名のお客様にご参加いただき、盛況のうちに無事終了することができました。 第一部:セミナー …

no image

高校1年生対象「社会人講話」2010版

今日の午前中、神奈川県立横浜清陵総合高校で「社会人講話」という授業の講師をしてきた。 この講話は、昨年、一昨年に引き続き 今年で 3回目。 最初は1年生全員が集まる講堂でご挨拶。 続いて担当ごとに教室 …