CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

セミナー・講演

地元の高校で「社会人講話」をしてきました。

投稿日:

「仕事とは、職業とは」

今日は毎年お声掛けいただく 県立横浜青陵総合高校で1年生を対象とした「社会人講話」をさせていただきました。
テーマは「仕事とは、職業とは」。
P1050051-s

Web業界の概要から、職業観、人生観まで

短い時間ではありましたが、講話の内容は多岐にわたり、Web業界の概要から、職業観、人生観まで。。

人生の方程式(*1)や、天国と地獄の違い などの話も交えながら「考え方」がとても重要だというお話しをさせていただきました。
(*1) 人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

次女が中3なので ほぼ同世代。
彼らの将来のために、少しでも役だってくれれば幸いです。

P1050070-s

-セミナー・講演


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

出版記念セミナー:第三弾「デジハリ渋谷校」開催

デジハリでのセミナー三部作、最後の開催は昨日(7/13)のデジハリ渋谷校。   事前の申込みの9割以上の出席率となる60余名の参加で、用意した席に座りきれずに補助椅子が登場するほどの大盛況でした。   …

「仕事効率化セミナー」開催しました!

かねてから告知しておりました「仕事効率化セミナー」を、昨日 渋谷ヒカリエカンファレンスにて開催しました。 約30名のお客様にご参加いただき、盛況のうちに無事終了することができました。 第一部:セミナー …

no image

「会社を守る『誹謗中傷対策』セミナー」開催

セミナーを依頼されました 6/10(木)に、日本スーパーマーケット協会さんで「会社を守る『誹謗中傷対策』セミナー」を開催しました。 掲示板等への誹謗中傷や、内部告発と思われる書き込みなどにお悩みとのこ …

no image

仕事の効率化セミナー

自慢ではないが、、デスクの上は書類の山で かなりちらかっている。 写真をアップしてお見せしたいところだが、それも憚られるくらい。。。(>_<) だから、、というワケではないが、そんなワタシ …

「コロナから会社を守る」オンラインセミナーを受講しました

コロナ禍におけるリスクヘッジ 知人である未来創造グループ代表 三谷淳さんの、緊急オンラインセミナーを受講しました。 緊急事態宣言が発令される中、事業活動を継続していくために知っておくべきことなどを、弁 …