CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

セミナー・講演

特色科目発表会

投稿日:2010年3月24日 更新日:

昨年講演した 横浜清陵総合高校で、講演した「社会人講話」など特色ある科目についての発表会「特色科目発表会」を開催するとのことで、今日参加してきました。
 

 
QCサークル発表のようなオリジナリティあふれる発表は 見事!
正直、高校生のレベルであれだけのプレゼンができることに驚きました。
 

 
 
生徒たちは通路ですれ違っても、全員がきちんと挨拶してくる。
本当に素晴らしい学校で、、先生方の日頃のご指導のたまものなのだと思います。
 
今日の発表を見ていて、(仕事のスキルは別として)人間性という面で、社員としてスカウトしたい生徒もたくさんいました。
 
思わず、、長女(今度 中2)は、この学校に入れたい! と思ってしまったほど。。w
 
 

-セミナー・講演
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

二日連続の研修講師。。

ちょっと前になりますが、、2/13(木)、14(金)と 二日続けて講師のお声掛けをいただきました。 さまざまな講師とか講演を頼まれますが、だいたいは2時間以内、長くても半日くらいまでが多いのですが、こ …

no image

「会社を守る『誹謗中傷対策』セミナー」開催

セミナーを依頼されました 6/10(木)に、日本スーパーマーケット協会さんで「会社を守る『誹謗中傷対策』セミナー」を開催しました。 掲示板等への誹謗中傷や、内部告発と思われる書き込みなどにお悩みとのこ …

研修講師二日目

2/18のブログで、2/13(木)、14(金)と 二日続けて別々の研修講師をさせていただいたことを書きましたが、 今日はその二日目の研修の概要をご紹介。 – – – …

高校1年生対象「社会人講話」2012版

昨日、神奈川県立横浜清陵総合高校で 1年生約240人を対象に講話をしてきました。 「産業社会と人間」という授業の一環で、外部の一般人を招いて「仕事とは・職業とは」というテーマで話をしてもらう、というも …

no image

経営者モーニングセミナーで講演@鎌倉

Web・ネットを使ったプロモーションの事例あれこれ 昨日7/21(火)は、早朝6:30から鎌倉での「経営者モーニングセミナー」で講演を行った。 テーマは「必見、ビジネスに生かせ! 最新Web・ネット活 …