CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

セミナー・講演

第1回YSM(横浜セレンディピティミーティング)開催しました!

投稿日:2014年7月10日 更新日:

昨日、自ら発起人となって立ち上げた 横浜を中心としたクリエイティブな集まり『YSM(横浜セレンディピティミーティング)』(*1)の第1回キックオフMTGを行いました。

初回の今回は、デジタルハリウッドのSTUDIO横浜で開催。
デジハリスタッフを含め約15名ものクリエイティブ感度の高い方々が集まり、熱い時間を共に過ごしました。

YSMは、今後2ヶ月に一度くらいの割合で定期的に開催し、交流を深めて行く予定です。
ミーティングでは、「みんなの役に立つ情報共有」ということで、第一部はスピーカーによる技術・ノウハウ等の共有や、テーマを決めたワークショップなどを行い、第二部の懇親会で繋がりを深めていくことにしています。

ご興味のある方はぜひご連絡ください。

(*1)
『YSM(横浜セレンディピティミーティング)』は、横浜を中心としたセレンディピティな集まりです。

■「セレンディピティ」とは by ウィキペディア

何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。
何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見する「能力」を指す。平たく言えば、ふとした偶然をきっかけにひらめきを得、幸運をつかみ取る能力のことである。

この集まりは、まさにセレンディピティのごとく、何かを模索しながら集まって、その中から新しい創造、価値見いだしていこう! 仲間を広げていこう!! そんなコンセプトです。

友達を誘って参加し、セレンディピティの輪を広げていきましょう!

-セミナー・講演
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

川崎市ユニバーサルデザイン研修

昨日(7/5(月))は午前中、川崎市主催の「福祉ものづくり学科 ユニバーサルデザイン研修」で講師。 これは川崎市の「地域雇用創造推進事業」の一環で行われたもの。     受講者は主に就転職活動中の人で …

no image

デジハリ新規講座開講 WebD_Start

ワタシ自身、デジハリの卒業生であるが、、そこで「Webディレクション講座」の講師を5年くらい前から担当させていただいている。   そして昨日、デジハリ横浜校で新たなWebディレクション講座が開講した。 …

第3回YSM開催!今回も本音トークで盛り上がりました!

昨日、第3回YSM(横浜セレンディピティミーティング)を開催しました! ※過去の模様はこちら > 第1回YSM、第2回YSM 今回は、デジハリSTUDIO横浜とのコラボ企画で、フリーランスとして活躍の …

研修講師二日目

2/18のブログで、2/13(木)、14(金)と 二日続けて別々の研修講師をさせていただいたことを書きましたが、 今日はその二日目の研修の概要をご紹介。 – – – …

横浜を中心としたクリエイティブな集まり「第2回YSM」開催しました!

昨日、第2回目となるり『YSM(横浜セレンディピティミーティング)』を開催しました。 ※YSMについて、及び第1回目の模様は「第1回YSM開催しました!」をご覧ください。 スピーカーはデザイナーの大ベ …