CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

セミナー・講演

第1回YSM(横浜セレンディピティミーティング)開催しました!

投稿日:2014年7月10日 更新日:

昨日、自ら発起人となって立ち上げた 横浜を中心としたクリエイティブな集まり『YSM(横浜セレンディピティミーティング)』(*1)の第1回キックオフMTGを行いました。

初回の今回は、デジタルハリウッドのSTUDIO横浜で開催。
デジハリスタッフを含め約15名ものクリエイティブ感度の高い方々が集まり、熱い時間を共に過ごしました。

YSMは、今後2ヶ月に一度くらいの割合で定期的に開催し、交流を深めて行く予定です。
ミーティングでは、「みんなの役に立つ情報共有」ということで、第一部はスピーカーによる技術・ノウハウ等の共有や、テーマを決めたワークショップなどを行い、第二部の懇親会で繋がりを深めていくことにしています。

ご興味のある方はぜひご連絡ください。

(*1)
『YSM(横浜セレンディピティミーティング)』は、横浜を中心としたセレンディピティな集まりです。

■「セレンディピティ」とは by ウィキペディア

何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。
何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見する「能力」を指す。平たく言えば、ふとした偶然をきっかけにひらめきを得、幸運をつかみ取る能力のことである。

この集まりは、まさにセレンディピティのごとく、何かを模索しながら集まって、その中から新しい創造、価値見いだしていこう! 仲間を広げていこう!! そんなコンセプトです。

友達を誘って参加し、セレンディピティの輪を広げていきましょう!

-セミナー・講演
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第3回YSM開催!今回も本音トークで盛り上がりました!

昨日、第3回YSM(横浜セレンディピティミーティング)を開催しました! ※過去の模様はこちら > 第1回YSM、第2回YSM 今回は、デジハリSTUDIO横浜とのコラボ企画で、フリーランスとして活躍の …

no image

高校1年生対象「社会人講話」2010版

今日の午前中、神奈川県立横浜清陵総合高校で「社会人講話」という授業の講師をしてきた。 この講話は、昨年、一昨年に引き続き 今年で 3回目。 最初は1年生全員が集まる講堂でご挨拶。 続いて担当ごとに教室 …

高校1年生対象「社会人講話」2014年版

毎年お声掛けいただいている神奈川県立横浜清陵総合高校で、今年もまた1年生を対象にした社会人講話をしてきました。 今年の1年生は例年より1クラス多い、7クラスだそうです。 内容は例年とほぼ同じだが、今ま …

no image

「出版記念特別セミナー」開催

昨日(6/15(火))、デジハリ東京本校で「出版記念特別セミナー『Webサイト制作・運営を成功させる10の鉄則』」を開催。 今回はデジハリ側でいくつかプレスリリースを打ったりしたおかげか、テーマの期待 …

セミナーやります!「仕事効率化セミナー」

渋谷ヒカリエでセミナーします この度、株式会社アットライズとインブルーム株式会社さんの共催で、セミナーを開催いたします。 インブルームさんは、「お片付けコンシェルジュ®」として、整理収納アドバイザーが …