CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

セミナー・講演

横浜ベンチャーポートセミナー

投稿日:2009年7月22日 更新日:

今日は横浜ベンチャーポートでのセミナー講師。
昨日の鎌倉での講演は40分という短い時間であったが、今日は2時間とたっぷりの持ち時間。

ベンチャーポートの参加者は、起業を目指す人、または起業して間もない方たちが中心で、話の基本的なところは昨日の鎌倉での経営者セミナーの内容を踏襲。
というより、昨日の鎌倉は今日の予行演習、、といった感じか。。

今日の演題は「お金を掛けずに活用する、知らなきゃ損する!自分で作る本格ビジネスサイトの極意」。
PPTの資料で14ページ分。あとはブラウザで実際にサイトを見せたり、Jimdoの実演をかなりじっくりやったり、、
こちらも皆さん Jimdoの実演での食いつきがよかったように感じます。
まぁ、あれだけビジュアル的に簡単にサイトが作れてしまうのであれば、、真剣に見入りますね。。

参加者アンケートでも、ものすごい良い評価をいただいて、、概ね好評だったようです。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

-セミナー・講演
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「会社を守る『誹謗中傷対策』セミナー」開催

セミナーを依頼されました 6/10(木)に、日本スーパーマーケット協会さんで「会社を守る『誹謗中傷対策』セミナー」を開催しました。 掲示板等への誹謗中傷や、内部告発と思われる書き込みなどにお悩みとのこ …

no image

横浜ベンチャーポート『ぶっちゃけトーク&交流会』

本日19:00より、横浜ベンチャーポートにて『横浜で活躍する専門家によるぶっちゃけトーク&交流会』が開催されます。 今回のセミナーは、私がアドバイザーも務める横浜ベンチャーポートが主催するもので、他の …

no image

経営者モーニングセミナーで講演@鎌倉

Web・ネットを使ったプロモーションの事例あれこれ 昨日7/21(火)は、早朝6:30から鎌倉での「経営者モーニングセミナー」で講演を行った。 テーマは「必見、ビジネスに生かせ! 最新Web・ネット活 …

「仕事効率化セミナー」のメルマガ配信

アットライズでは、Webサイトの制作以外にも、販促や集客に繋がるさまざまなサービスも行っておりますが、その一つとして有効な「メールマガジン(メルマガ)」の配信代行なども行っております。 今回は自社用と …

no image

デジハリ東京校 Webディレクター講座開講

昨日から、デジハリ東京校でWebディレクター講座(200910コース)が開講。 久しぶりに東京校での講師となった。 1年半ぶりくらいかな!?     今回のコースは、受講生も多く17名のクラス。 今回 …