CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

セミナー・講演

横浜市「デザイン相談」デザインアドバイザー

投稿日:2009年7月30日 更新日:

この7月から、横浜市 経済観光局 ものづくり支援課 工業技術支援センターによる「デザイン相談」事業の、Web系のデザインアドバイザーとしてのお役をいただいた。
案内サイトは > こちら

これは、

(サイトからの抜粋)

「誰にどうやって依頼すれば良いのか」、「費用や期間はどのくらいかかるのか」、 「自社製品のデザインについて相談したい」等の中小企業が抱える様々なデザイン課題に対して、 様々な分野の経験豊富なデザイナーが、企業を直接訪問し、お話を伺った上で解決方法を提案いたします。

  • デザイナーが御社を訪問し、解決に向けたアドバイスをいたします。
  • デザイナーが訪問するための交通費を含め、相談料は無料です。
  • 1回の相談時間は2時間程度までで、1社につき年間5回までご利用可能です。

というとても太っ腹なサービス。
昨日、早速1件目の相談があり、訪問してきた。
「デザイン相談」という名称ではあるが、実際の相談は 新たにネット上でオンライン販売を展開していきたい、ということだった。
初回の昨日は、楽天などに出店する場合や、独自に構築する場合などのメリット/デメリット等、一般的なレベルでお話させていただいた。

次以降、クライアント社内でもう少し具体化してから、改めて相談を申し込んでいただくことに。。

で、この「デザイン相談」、タダで専門家が来て相談に乗ってくれるという、とてもありがたいサービスのなので、ぜひご利用ください。(横浜市内に事業所があることが条件ですが。。)

-セミナー・講演
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

久しぶりのデジハリセミナー講師

7/13(土)に、久しぶりにデジハリセミナーで講師をしてきました。 今年3月、横浜に復活した、デジハリ「STUDIO横浜」で、Webデザイナーを目指す人たちに 実体験を交えて約2時間お話させていただき …

仕事効率化セミナー、どこまでできるか 前日ブラッシュアップ!

本ブログでも告知させていただいている「仕事効率化セミナー」の開催が、いよいよ明日に迫ってきました。 今回のセミナーは、お片づけコンシェルジュ・整理収納アドバイザーの中山真由美さんと二部構成で講演します …

高校1年生対象「社会人講話」2014年版

毎年お声掛けいただいている神奈川県立横浜清陵総合高校で、今年もまた1年生を対象にした社会人講話をしてきました。 今年の1年生は例年より1クラス多い、7クラスだそうです。 内容は例年とほぼ同じだが、今ま …

no image

社会人講話

今日、神奈川県立横浜清陵総合高校で、社会人講話という授業の講師をしてきた。 「総合高校」は、神奈川県ではここ数年 急速に増えている学校の形態だが、大学のように単位制を取り入れてより専門的な学習指導を行 …

no image

出版記念:第二弾「オンラインセミナー」開催

昨日(6/24(木))、先のデジハリ東京校での出版記念特別セミナー(こちら)に続く第二弾として、「オンラインセミナー」を開催した。 文字通りオンラインでの生中継配信で、聴講者は全国に散らばっている。 …