CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

しばし癒やされた、都会の美術館

投稿日:2014年7月26日 更新日:

昨日、お取引先が建築設計を手がけた「伊藤昭義美術館」を案内していただいた。

P1020240-s

猛暑の中、汗だくでたどり着くと、館内は涼しげな海中アートの世界。
沖縄の海を中心に撮影されたという作品は、どれも美しい色のコントラスト。
目黒というロケーションから、一瞬うちにアートの世界に。

P1020236-s

この美術館では、アート作品の展示ルームで、人形劇やジャズLIVE、落語など、さまざまなイベントも定期的に開催していて、新感覚の美術館像をかいま見させてもらった。

担当のディレクターさんとご挨拶させていただいたときに、イベントの集客をどのように告知しているのか、や、サイトのSEO対策など、我々の関心のあることについても ディスカッションしプチ交流が図れた。

都会の真ん中にある癒しの空間、ぜひ一度行ってみてください。

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

戸塚区民の悲願!、戸塚駅大踏切のアンダーパスがついに来月開通!!

どんどん便利になる公共工事 以前、戸塚駅の近くに住んでいたワタシにとっても、待ちに待った! という感じの戸塚大踏切のアンダーパス(東西地下自動車通路)が、いよいよ来月25日に開通になるようだ。 今日、 …

べにふうき

花粉症に「べにふうき」

知り合いのお茶屋さん(春芳茶園の後藤社長)から、 花粉症には「べにふうき」というお茶が効くよ! と言われ、 去年くらいから飲み始めた。 が、これが実に効く!! 朝コレ飲むと、一日鼻をかまなくて済んでい …

プロジェクト完了の打上げは~、、肉にく~!!

お取引先のお肉卸から熟成肉を調達! 昨年末から開始した大規模プロジェクトが無事納品できたので、、 今日は皆で その打上げ♪ 今回はお店ではなく、お取引先のお肉卸 横浜野本さんから熟成肉のすき焼き&サイ …

中学の修学旅行以来の奈良へ

京都→奈良まで足を延ばしてきました 先週の金曜日、盛和塾の勉強会が京都で開催された。 翌日が土曜日だったので、奈良まで足を延ばしてみた。 奈良は 中学の卒業式以来、、もぉ何十年ぶりになるか。。(^^; …

no image

GNH:国民総幸福量

ブータン国王夫妻の来日に伴い「GNH」(Gross National Happiness)国民総幸福量という考え方が知れ渡った。 GDP(国民総生産)という物質的な尺度ではなく、精神的な豊かさ、幸せの …